好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:食( 36 )

小町オープン

現地駐在員からの情報で、「グルガオンに日本料理レストランがオープン!」したそうです。

場所は。。。。。
エッセルタワーの前のモール内で、韓国料理K2の向かい側だとか。
f0043137_209415.jpg

f0043137_20101182.jpg

結構、綺麗な内装ですね。
f0043137_2011771.jpg

f0043137_20112221.jpg

f0043137_20114979.jpg

瓜???
f0043137_2012243.jpg

ユニフォームもキマッテル!?
f0043137_201364.jpg

f0043137_20133458.jpg

f0043137_20141355.jpg

お味の方は、なかなかイケているそうです。
値段は、それなりかな。

どんどん発展していく!?
そこはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-10-22 20:17 |

あれっ!?

久しぶり?にアパートの近くの韓国料理レストラン「K2」に同僚と行って来た。

f0043137_118865.jpg

あれ~っ!?
メニューが新しくなってるぅ~!
結構、斬新なデザインだ。。。

店員に聞いてみると、「本日(7月1日)より、メニューを新しくしました!」とのこと。

メニューを開けてみると
f0043137_1183150.jpg

写真つきに進化しているじゃないですかぁ~!
おまけに、日本語も併記しているし。

すごい進化だ!

残り、27日 これからどのくらいここインドの進化を見られるのか。


ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-05 01:24 |

テーマは?

この写真は、先日ファリダバードの材料メーカーに行ったときに食べたレストランのオブジェ?
f0043137_0311976.jpg

f0043137_0314863.jpg

ロッククライミングか?木の上では、ヒョウが寝てるし。

と、ここのレストランで昼食を取ったのですが、4人で400ルピーとかなりお手ごろなお値段でした。
当然、インド飯(カレー)ですけどね。

更に今日は、先週爆弾テロのあったジャイプールに行ってきました。
朝からあいにくの渋滞で往復10時間も掛かってしまいました。(往復450Km)

その帰りに昼食をドライブインに食べに行ったのですが、4人で331ルピー(約800円)。
これも当然ですが、インド飯。。。。。
安すぎるので、おなかが心配ですが。

暫く、インド飯は遠慮したいですね。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-05-22 00:41 |

回し者では有りません

決して、回し者ではありませんが。。。。。
今週2回も、TALIANO(イタリアーノ)レストランの問い合わせを頂きましたので、改めましてご案内させて頂きます。
f0043137_146197.jpg

因みにこのレストラン、グルガオン市内に2店舗あるようです。
1店舗目は、グローバルビジネスパークの近く。
2店舗目は、ヒ○ローホ○ダ近くのようです。・・・こちらは行ったことがありませんが。

過去の関連記事は、こちら  

機会があれば、是非お試しあれ。
[PR]
by mura-0822 | 2008-05-10 01:51 |

確かに。。。。。

おろしうどん。。。。。
f0043137_254175.jpg

うどんが見えないくらいに入っている大根おろし。
消化によさそうだが。

某グルガオンにある日本料理レストランで出てくる「冷やしおろしうどん」
※たしか300ルピー

もうちょっと、考えて欲しい物だが。。。。。
ここインドでは、そんな贅沢は言えない。

因みに、かき揚げうどんを頼むと同じ状況でどんぶりから溢れんばかりのかき揚げの大きさで、食べるのに一苦労だ。

もう少し、食べる側の事を考えて欲しい物だ。(価格もね)
ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-02-26 02:13 |

ここインドでも

今日は、プーネからの出張で直帰。
プーネは、暖かいと思ったら、そうでもなかった。
今回初めて、キングフィッシャーに乗ったけど、他の航空会社に比べると、かなりサービスは良かったと思う。

と前置きは、このくらいにして
いま日本で話題になっている、これ
f0043137_21491989.jpg

会社の同僚が、日本から持ってきた冷凍餃子。(まさに話題の餃子)
※その他対商品はこちら
既に、一袋食べてしまったとか。。。。。
ここインドで、食中毒になっても、何が原因だか分からないままになりそうですが。

皆さんの冷凍庫の中は大丈夫でしょうか?

しかし勘弁して欲しいですよね。
わざわざ日本から重たい思いをして持って来てるんだから。

ここはインド?じゃ無くて、そこは中国。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-02-02 21:55 |

サンドウイッチ!?

私の会社では、駐在員のために専用コックを雇って昼飯(日本食モドキ)を作らせている。

と昨日のことだが、昼飯の時間になって食堂に上がっていくと今まで出た事の無いメニューが、テーブルの上に
f0043137_0213045.jpg

サンドウイッチ!?
この日のメニューは、そば・おにぎり等、サイドメニュー?としてサンドウイッチだった。

いつもの事だが、組合せを全く考えていないメニューだ。

と、もう既に食べ始めていた同僚のMKさんが微妙な顔をしていた。。。。。

驚愕の事実が、このあと明らかに!?

続き(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2007-09-24 00:37 |

グルガオンの日本食 京都(たむら3号店)

グルガオンにずいぶん前にオープンしたKYOTOです。
(アレッ!?誰かのパクリ。。。笑)

と、3月末にオープンして以来、あまり良い噂は聞かなかったのですが、昨日、プーネ工場の駐在員が出張でデリー地区(帰任の挨拶回り)のお客さん回りをしていたので、京都で送別会をやることにした。

噂で、日曜日からやっとお酒のライセンスがおりてお酒を出せるようになったとか、という事で、昼に予約の電話をいれて、お酒が飲めるかダメ確してからGO!

私は初めて行ったのですが、料理はソコソコでイケてたと思う。
たまたまライセンス取得記念で記念メニューが有り、マグロ納豆をRs180⇒150で食べてきた。

と言うことで、まだお酒のライセンスがおりたのが、宣伝されていないのか、ガラガラだったのでどうぞお試しあれ。
※但し、日本酒・焼酎はメニューにあるが、まだ出せないようです。
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-20 01:08 |

ここはインド

5月に、うちの会社の駐在員が3人帰任した。

一人(プーネの工場)は、5月30日
一人(ノイダの工場)は、5月31日
もう一人、ここバワルの工場の役員が5月31日に。

羨ましい。。。。。。

順番とは言え、こう立て続けに帰られると、残されるほうは気が重たい。

と、バワル工場の役員の送別会の時の出来事ですが、現地スタッフが送別会を企画したものだが。。。。。

まず、仕事が終わって、会場に到着すると。。。。。
お化け屋敷?と勘違いしそうな雰囲気の現地スタッフがいつも泊まっているホテル。

会場(部屋)に行くと、どう考えても、参加メンバーが入りきらない大きさの部屋。。。。。
すかさず、イスを撤去し立食パーティーに変更。

まっこんなもんでしょう、ここはインドだから。。。。。。

お通しのピーナッツが運ばれてきたので、食べようとした瞬間

ウソ~っ!(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2007-06-04 02:00 |

優れもの

この前、日本に帰った時に、日本の便利グッズを購入して来た。

これは、今年の一月に赴任して来たABさんのお勧めグッズである。
f0043137_1381512.jpg

細長い、ただのタッパーの様なもの。

しかしこれは、パスタを電子レンジで作れてしまう、優れものである。(名前は、ズバリ「レンジでパスタ」

ここインドに来て、1年9ヶ月が過ぎようとしているが、こんな便利なものがぁ~
有ったなんて。。。。。

作り方は簡単で、
タッパーに水を入れ、フタに一人前分の穴の空いていて、その部分にパスタを通して、このタッパーに入れて、電子レンジで鍋の茹で時間+5分間チンして出来上がり~ぃ!

と言うことで、ABさんお勧めの、このグッズ 600円でおつりがきます。
是非お試しあれ!

More(詳細追加)
[PR]
by mura-0822 | 2007-04-26 01:43 |


以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧