好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:日本へ( 32 )

最後もインド

帰任日の出来事。。。。。

同じ日に、赴任した人と二人でイミグレーションが終わって「さあラウンジに」と思った瞬間。。。

なにやら、偉そうな態度のインド人が。
「いくらルピー持ってる?」と聞いて来た。

最後なので気が緩んでいた事もあって、5000ルピー持ってるよ!

インド人「なにっ!?」
私「5000ルピー!」
インド人「1000ルピー以上は、持ち出し禁止だ!」
私「はぁ~っ?」
インド人「1000ルピー以上は、ダメだっ!4000ルピー置いていけっ!」
私「はぁ~っ!!!」
インド人「モンクあるのかっ!」
私「はぁ~っ!!!」
と、一触即発状態に。。。。。。

どうしても譲らない、インド人。

どうしようもないので、政府系の人に顔の効く知人のインド人へ電話するが、この態度の悪いインド人、私の知人とは話をしてくれない。。。。。

粘る事、30分。

このインド人、私がしつこく電話している事で不安を感じたのか、「今回だけだぞ!行っていい!」という事で、無罪放免。

しかし、あまりに態度の悪いこのインド人に対して、収まりがつかなかったため、知人にすごく悪いインド人なので、お仕置きしてくれるように依頼。

その後、ラウンジに行った後、もめた場所をのぞいて見たが、もうそのインド人はいなかった。
知人から電話があり、担当のオフィサー経由でお仕置きしておきましたよとのこと。

やはり最後まで、ここはインドでした。。。。。

因みに、インドルピーの国外持ち出しは、本当に禁止されてたみたいです。
[PR]
by mura-0822 | 2008-08-02 18:58 | 日本へ

23時間

ここインドも残すところ、23時間となりました。

恐らく、ここインドでのアップもこれが最後になるかと思います。
駐在3年間、ブログを初めて2.5年間、テニス部に入部して2年11ヶ月、いろいろな人から大変お世話になりました。

過ぎてしまえば、「アッ」と言う間の3年間でした。

昨日、引越し荷物も出し終わり、日本から来たときより、かなり荷物が少なくなったような気がするが。
僅かダンボールで、5箱のみ。

明日のJ○L便で帰国させて頂きます。

お仕事でお世話になった方々、ブログを見て頂いた方々、テニス部の方々、本当に有難う御座いました。

3年間、ここインドで有意義に?過ごさせて頂きました。

またどこかでお会いすることが有ると思いますので、その時は宜しくお願い致します。


日本に戻ってからも、インドに関係するネタがあれば、アップしたいと思いますので、時々覗きに来て頂ければと思います。

本当に有難う御座いました。

ここはインド。
明日は。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-31 00:00 | 日本へ

残り45時間

カウントダウンを始めてから何日が経過したのか。。。。。

残すところ、45時間となりました。

経ってしまえば、「アッ!」と言う間の3年間、されど3年。

続きは、明日のここインドでの最後のアップへ続く。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-30 01:49 | 日本へ

送別会4と5

連荘。。。。。

本当に有り難いもので、今日は2回も送別会をやって頂いた。

1回目は、3年間続けてきたテニス部の送別会
f0043137_0475566.jpg

今年に入って、テニス・エルボー、ぎっくり腰であまり参加できなかったが、最後まで続けられて良かったです。
送別テニスの後、中華料理のおいしい「南京」で、食事会。
ここの飲茶がほんと美味しかったです。
テニス部のみなさん、本当に有難う御座いました。

2回目は、私の工場のあるバワルの日系企業の方々の送別会
f0043137_154747.jpg

6月にバワルの日系企業の会を某銀行の方の発足の段取りをしてもらった。
その会の方々にグルガオンの日本料理 京都で送別会を開催していただいた。

ここインドで3年間なにが出来たか?と自分でも何も出来ていないような気がするが。。。
本当に有り難く、感謝感謝です。

主催して頂いた、N○Kさん、そして参加頂いた方々 本当に有難う御座いました。


今日は、テニスの試合で特別試合ということで、同僚のKさんとシングルスで勝負。。。。。
やっている途中で、やるんじゃなかったと後悔したが、シングルスはかなりきつかったです。
Kさん、テニスと送別会3連荘お付き合い頂き有難う御座いました。

明日の筋肉痛が心配だ。。。。。

残り、11日。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-21 01:16 | 日本へ

送別会3

間もなく帰任となりますが、本日3回目の送別会があった。(1、2回目は???)

今日は、現地スタッフ主催の送別会だった。
グルガオンのセクター15のDDRと言うホテルのレストラン?で開催してもらった。
f0043137_2105499.jpg

インド人得意の、いつの間にかスタート。。。。。
シマリ無く始まった。

インド人のパーティーは、いつの間にか始まり、いつの間にか終わる。
ダラダラのパーティー?(でも、最後だけはシマリがあったかな?)

でも、本当に有り難かったです。
3年間の出来事が昨日の出来事のように思い出される。
辛いこと、頭にきたこと、楽しかった???こと。
いろんな事があった3年間でした。

3年間のうち、何人の人が辞めただろう?
今日、集まってくれたメンバー約20人中、最初から辞めていないのは、2?3人?

良くも悪くも、目立った人は名前をシッカリ覚えているが、自分の部下なのに名前が分からない人が。。。。。。

後任者との引継ぎも、ほぼ終わり、残り12日となった。
このまま無事に日本に帰れるか?

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-20 02:23 | 日本へ

ラストスパート

秒読みを開始してから、早いもので残り1ヶ月となりました。

明日は、後任者が赴任してきます。

先ほど、明日赴任してくるメンバーが1ヶ月間住む部屋を見てきました。

弊社のスタッフ曰く、いつでも入れますから~!と自信満々のはずだった

が、心配が的中。。。。。

①洗濯機は未設置
②エアコンのコンセントは、コネクター無しでダイレクト接続
③換気扇回らず
④大量のごみ置きっぱなし
⑤トイレに汚物放置

その他。。。。。。。

数え切れないほどの、不具合が。

と言うことで、総務の課長に自分の目で見てみるように指示し、夜9時過ぎに部屋に、担当の部下と一緒に来た。(かなりヤバイと思ったのか、すぐ見に来いなんて言っていないのに自ら来た)

担当者は、言い訳をしていたが。。。。。。
その課長もかばいきれず、「センスが無いし、考え方が駄目だ」と自分のことはさておき担当者に100%責任転嫁。
更に「私が全てメモったので、明日夕方までやらせます。」と宣言していました。

しかし、言われる前に自分の目で確認して欲しいのですが。

3年間同じことを言い続けているが、ほんと進歩しませんね。。。。。

さて、明日夕方までにどこまでやれるのか?
明日の言い訳が楽しみです。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-01 02:15 | 日本へ

車が来た!?

先日のブログに書いた車が来た?






と言っても、会社のKさんが日本一次帰国時にわざわざディーラーに行ってくれて、カタログとこれを貰って来てくれた。
f0043137_0132261.jpg

Kさん有難う御座いました。
多分?間違いなく?ここインドでは、この一台だけでプレミア・カーだろう。

取り敢えず、このチョ○キューおかげで、現車を見なくてもイメージが。。。。。。?


この車優れもので、こんなことも

出来る(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2008-06-26 00:20 | 日本へ

帰任モード?

ちょっと早い?もう、良いかな?と言う感じになってきた今日この頃。。。。。
残すところ、37日になりました。

後任者の赴任連絡も本日正式に有り、あとは自分が帰るばかり。

と言うことで、本日 帰任後に乗る車を契約してしまった。
弊社は、ホ○ダ関連会社なので、最近発売された「フ○ード」を契約した。
候補車には、「ステ○プワ○ン」が有ったが、ガソリン高騰の折、燃費を考慮して「フ○ード」にしてしまった。

しかし、この車1500ccなのに何故こんなに高いのか。。。。。
金額的には、、2000ccの「ステ○プワ○ン」と差が無いような金額。
しかし、年間のガソリン代を考えると○十万円以上の差が出る。

現物を見ないで決めてしまったが、果たして。。。。。

因みに、本日 注文して生産が9月2日だとか。
帰任が、7月31日(日本到着は8月1日)。
売れてるのかなぁ?
帰国後、暫くは会社の貸与車になりそうだ。

因みに、ここインドで某MS社の車(最近発売された4ドアセダン)が8ヶ月待ちだとか。
驚異的なバックオーダーだ。
恐るべし、ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-06-24 02:05 | 日本へ

あじぃ。。。。。

ご無沙汰しておりました。
本日、無事に、ここインドへ戻ってしまいましたぁ~

いやぁ~!日本は、本当に暑かったですよ。。。。。
私の田舎でも、37度オーバー!?
日本各地で、最高気温の記録を更新したそうです。

湿気がある分、ここインドよりかなり暑く感じました。

と言うことで、また宜しくお願い致します。

さすがに今日は、インド時間の朝?1時半に起きたので辛いです。

それではまた。
[PR]
by mura-0822 | 2007-08-18 01:05 | 日本へ

健康診断一時帰国

さて、8月3日夜便にて、ここインドから脱出です~ぅ!

ここインドでのハードな生活・仕事・通勤に耐えている身体のために、日本で検査してきます!
8月3日夜便にて帰国。
その後、あまり戻りたくは無いのですが。。。。。
8月17日に戻ってくる予定です。

現在7月31日よりファミリーが来印しており、8月3日に一緒に日本に戻ります。
しかし、運が良いのか悪いのか。。。。。
家族が来印してから、天気が悪い。
昨日からの大雨で、今日は移動が大変でした。
って言うか、今日は、アパート敷地内が冠水(膝上)して。。。。。
乗用車(通常使っている車)での脱出が困難な状況となり、急遽四輪駆動車の出動!となりました。

明日は大丈夫かな?

と言うことで、暫くお休みになりますので、ヨロシクお願い致します。
[PR]
by mura-0822 | 2007-08-03 00:07 | 日本へ


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧