好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気になる。。。

f0043137_0392110.jpg
私が住んでいるアパートのベランダには、よくハトが遊びに来る。
今までは、全く気にもしていなかったが、最近ここインドでも鳥インフルエンザが発生(前からあったのに判らなかっただけだと思うが)して死者も出て、なんとなく気になってきた。
用心に越した事はないので、最近は鶏肉・卵は極力食べないように注意している。
ここインドで大流行したら、病院にも行けないような人達が、億単位でいるんだから本当にどうなる事やら。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-28 01:01 | 日常

赤キップ!?

f0043137_23215098.jpg
今日は、日曜日でテニスが終わって皆で昼飯を食ったあと、大和屋に食料を調達しに行こうと思って向かっていたところ、大和屋の近くで。。。。。警察に止められた。。。。。
何かしたかと思って、よくよく見て見るとネズミ捕りが設置して有った。

ドライバーが、シマッタっ!って顔をして、「400ルピー有りますか?」 当然、スピード違反の反則金だ。
こう言う場合は、ドライバーの責任なのでドライバーが払うべきなのだが、400ルピーなんて大金、うちのドライバーが持ってる訳もない。  と言う事で、400ルピー払わされた。
写真の反則キップを見ても、良く分からないが、いったい何キロ速度オーバーしていたのか?

買い物をしてアパートに着いて、ドライバーが「400ルピー来月の給料で返しますから」と言われたが、あと約2年半付き合って行かなければならないので、今回は、いらないと断った。

が、暫くチップは無しだよドライバーくん。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-27 00:08 | 日常

おっとっと。。。

f0043137_057234.jpg
この写真は、だいぶ前にアグラに行く途中で取った写真だ。
向かって右側は、崖になっていて今にも落ちそうだったが、事なきを得た。
一体何を積んでいるのか、ここはやっぱりインドでした。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-26 01:02 | 日常

多発!

f0043137_0192415.jpg
ここインドは、事故が多い。
特に最近は毎日のように事故が起きて、この写真のように大渋滞。アパートから会社の有る場所まで約80Kmの道のり必ずと言っていいほど、事故現場に遭遇する。
この日も、50mほど先で事故が起きて、大渋滞になった。「おっ!?」と思った瞬間、ドライバーがU-ターン、それから反対車線を逆走!



f0043137_0322426.jpg

自分自身も、インドに来て間もないころトラックが幅寄せしてきて、横からぶつけられた事があった。幸い怪我はなかったが、あと2年半の駐在期間を無事に過ごせるのだろうか。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-25 00:39 | 日常

高けぇ~!!

f0043137_033984.jpg
昨日 以前、ナオミさんのブログで紹介したDine Estyと言うグルガオンのレストランへ出張者と一緒に4人で行って来た。(2回目)
さて、この写真の寿司 値段はお幾ら?
なっなんと!480ルピ~っ!と言うことは、1個 約250円×5個!
因みに、お味はと言うと、
①ご飯=硬めで芯が残っている
②一応サーモンが入っていたようだが。。。。。
③ガリ=これは多分日本からの輸入物?の様で一番旨かった。

その他にも、色々と注文したが、やはりここは焼きうだん(Yaki Udan)がおすすめ。
取り敢えず、スペルが間違えていることを店員に教えたが次回行ったら直っているかな?

それと、乾燥していたおしぼりだが、ウエットタイプに変わっていて気持ちよかった。
誰かの指導のおかげかな?

ここには、ア○ヒ・ビールも置いているので是非お試しあれ。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-24 00:44 |

こんなこと!?出来るんですかぁ~

f0043137_1364588.jpg
今日、うちの工場に超大型発電機(625KVA)が届いた。通常インドでは電気が安定供給されないので、バックアップということで発電機を使うのだが、うちの工場の有るここBawal(デリー市内から約100Km)は、まだ電気が来ていない!!!電信柱は有るんだけど、いつ電気が来るのか判らない。。。(なんでこんな田舎に工場作るんだぁ~)




f0043137_1464211.jpg


トレーラーで運ばれてきた発電機、日本だとワイヤーかなんかで固定して運んでくると思うが、13トンもある発電機をインドでは固定もしないで運ぶのか?
と、よくよく見て見ると、トレーラーの荷台に直接発電機が溶接されているぅ~!?
やはり、ここはインド!?
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-23 00:40 | 日常

緊急速報

いま一件の、SMS(携帯メール)が届いた。

内容は、
Bird flu-India reports first death in surat. India govt health department has requested peaple not 2eat chiken or egg.

鳥インフルエンザによる死者が初めてSuratで発生した。
政府は、鳥肉と卵を食べないように注意を促している。


とうとう、ここインドにも「鳥インフルエンザ」が来てしまった。
と言うか、既にだいぶ前から発生したのに、判らなかっただけかも?

インド在住の皆さん及び、出張者の皆さん、くれぐれも注意して下さい。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-22 00:32 | その他

100人のっても大丈夫!?

f0043137_043482.jpg
だいぶ昔に聞いたフレーズだが、うちの工場の建設現場で守衛室を建設中である。
この風景を見た瞬間に、このフレーズが浮かんできた。日本なら100人のっても大丈夫だと思うが、ここインドでは、100人のったらきっと?いや必ず潰れちゃいますね。
しかし、こんなに上に人がのって何をしているのか?
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-21 00:52 | 日常

LUNCH PARTY

f0043137_22483994.jpg
今日は、うちの工場が量産を開始した記念と言う事で、全従業員(現在約100名)でLUNCH PARTYを開いた。
場所は、工場があるBAWAL(デリーから約100Km南のど田舎)のResidencyと言うリゾートホテルで行った。






f0043137_2321971.jpg
先ずは、役員の挨拶から。
この日は、と言うか、最近ここデリー地区は昼間30度くらいになっており、ちと役員の話が長くて辛かった。









f0043137_23155422.jpg

うちのワーカー達は、工場近くのRewariという、これまたど田舎の人達で、今日は、普段とは違って、みんなめかしこんで来た様だ。

f0043137_23355845.jpg
時間が経つにつれて、盛り上がり、インド人得意のダンス~!(って言うか、盆踊り!?)
f0043137_23435092.jpg
最後は、なんか阿波踊りのようだった。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-20 00:15 | 日常

業界初!?

「業界初、あのさきいかが・・・
さきいかをチョコレートでコーティングしました。
二つの味のコラボレーションは、今までに無い
新しい美味しさです。」

と、すごいうたい文句だが。。。。。
f0043137_2192817.jpg

食べて見たら。。。。。(確かに、新しい味だったが。。。)
おまけに裏には、製法特許出願中と書いてあった。
f0043137_2265327.jpg
興味のある方、是非 トライして見てください。
[PR]
by mura-0822 | 2006-02-19 00:08 |


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧