好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今月のお気に入り

3月も今日で終わり、駐在期間が残り28ヶ月となった。
今日は、デリー空港にゲストのピックアップで2回も行って疲れた。。。。。

今月、個人的に気に入っているワンショットが有った。
それは、これです。
何か、心が揺れる。
[PR]
by mura-0822 | 2006-03-31 03:24 | 日常

ほんとかなぁ?

先日、ある飲料メーカーに関するメールがローカルスタッフから回ってきた。
内容は、

This is an alert for them who LOVE to intake coldrinks.
Beware of the following things which can kill you.
This is also the fact.
Don't ignore it.Great boy picking the colors to prepare the P○○SI.
Now Please think 10 times before don't saying
Yeh Dil Mange More!!!!!
Please forward this mail to as many people as possible ......................

で、こんな写真が添付されていた
ビン洗浄
f0043137_2441917.jpg

ビン詰め
f0043137_2462171.jpg

栓圧入
f0043137_2473640.jpg


ちょっと信じられないが、ここインドならありえるかも。。。。。
これから、ペ○シは飲めない。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-03-30 02:52 | 日常

ハマった。。。

先日の話だが、うちの会社のローカル・スタッフが、購入したばかりの電動フォークリフトで遊んでいて?ハマってしまった。。。。。
結局、脱出することが出来ず、業者にクレーン車を頼んで引き上げて貰った。
「給料から引くからなっ!」と、激怒したが、ローカル・スタッフは全く反省の色無し。。。。。
ここはインド。
f0043137_1405430.jpg

[PR]
by mura-0822 | 2006-03-29 01:44 | 日常

メンタル・ケア?

今日は、わざわざ日本の会社から、メンタル・カウンセラーと会社の人間が来社した。
と言うもの、昨年にメンタル面のアンケートでここインドが、最悪の結果が出たと言う事で、来たとの事だった。
ここデリー地区の工場には、駐在員が4人居て順番にカウンセリングを行った。

で、私の番になって。。。。。。

カウンセラー:下痢しますか?
自分:下痢します。
カウンセラー:頻度は?
自分:週に1~2回くらいです。
カウンセラー:精神面から来てますね。
自分:いや、ここはインドですから。。。
カウンセラー:いや、早めの治療が大切です。今のうちに治した方がいいです。

と、その他2、3問の質問があった。

カウンセラー:結果が出ました。
(自分:えっ!?なんの?)
カウンセラー:午後から、デリーの精神科医に行って、お願いをしてきますから、是非、病院に
         行って下さい。
自分:えっ!?
カウンセラー:WHO基準で薬出してもらいますから。
自分:。。。。。。。

って言うか、このカウンセラー、デリーの精神科医なんて調べてきてないし。。。。。
結局、日本人会で発行した、生活の手引きに載っていた、病院に連絡を取り通訳を一人付けて勝手に行って貰った。

しかし、このカウンセラー人の話し聞かないし、こっちの迷惑考えないし、かえってストレスが溜まった一日でした。。。。。
因みに、4人カウンセリングを受けて3人が病院行きになるようです。。。。。

日本に帰して。。。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-03-28 01:17 | 日常

なんか変だ?

ここインドのトラックには、必ずHORN PLEASEとかBLOW HORNと書いてある。
ようは、走ってて邪魔だったら避けるからクラクションを鳴らせと言う意味だが
今日見たトラックは、なんか少し変だぞ?
f0043137_236478.jpg

[PR]
by mura-0822 | 2006-03-27 02:38 | 日常

セクシー・ショット!?

会社の工事現場のワンショットだが、絶対、下からはのぞきたくないもんだ。
このオッサンは、パンツはいてるのかなぁ。。。。。
ちなみに今日は、35度以上有ったようでかなり暑かったが、きっと涼しいんだろうなぁ。
f0043137_0304074.jpg

[PR]
by mura-0822 | 2006-03-26 00:34 | 日常

日本の味

昨日は、うちの会社の役員の奥さん達が日本から遊びに来ていたので、晩飯を一緒に食おうと言う事で、ご招待された。
久々の日本の家庭料理で感動した~
役員のご家族は、ここインドは初めてでカルチャー・ショックを受けていたようだ。(汚い・牛・交通マナー)
美味しい料理とお酒 有難う御座いました。
f0043137_0531518.jpg

[PR]
by mura-0822 | 2006-03-25 00:54 | 日常

めちゃめちゃ

いつも通勤のとき方道、約80Kmを通っている。
ほとんど、毎日と言っていいほど、事故に出くわす。
7ヶ月の間に私の本人も、事故にあっている。
今日もすごい事故があった、幸いに反対車線で問題は無かったが。。。
f0043137_231367.jpg

[PR]
by mura-0822 | 2006-03-24 02:32 | 日常

ごち

昨日 日本から物流業者(○○○運)の方が、わざわざここインドまで出張で来られた。
せっかくここインドまで来たので、商談を早めに切り上げてデリー市内を案内してあげた。
って言うか、デリー市内に着いたのが夜7時半だったので、ここインディアン・ゲートだけとなってしまった。夜来たのは、初めてだが夜の方が断然綺麗だった。
f0043137_0502270.jpg

今日は、前から連絡を頂いていて、日○ホテルに泊まるとの事だったので、勝手な思い込み?で、日本料理レストランさ○らで食事するものだと思っていた。
弊社に来られた時に、今日の食事はここでと、メモを渡された。
さ○らなら知ってるのにと思いながらメモを見て見ると。。。。。
PLOOF(シーフード料理)と書かれていた。
(うちの運転手に、今日は日○ホテルに行くからと既に言って有った)
と言う事で、気を取り直して、PLOOF(Lodhi Colony)での食事。
ここに来たのは初めてで、運転手がかなり迷ってやっとの思いで到着。店の雰囲気はなかなかいい感じ。(因みにこの煙は私が吸っているタバコの煙で、心霊写真じゃありませんよ)
f0043137_152521.jpg

f0043137_1142960.jpg
すっかり食べるのに夢中で写真を撮り忘れていた。。。。
串焼きだが、殆ど残っていない。
結構旨かった。









f0043137_1172630.jpg
これも、ロブスターだが、殻だけになってしまった。。。。。
結局、3人でビール+ワイン2本を飲んで酔っ払ってしまった。
ご馳走様でした。
出張で来られた方は、今日 プーネ経由ムンバイ泊で明日の朝一番で帰国される。
次回来るときは、時間に余裕を持ってきてください。
[PR]
by mura-0822 | 2006-03-23 01:29 |

お手伝い

f0043137_3112360.jpg
「お兄ちゃん!そこまだゴミ残ってるよ!」と弟くんがヘルメットを持って偉そうな感じだ。
うちの工場建設現場の作業者の子供が、家?テントの前の道路を掃除している。
なんとなく複雑な気持ちだが、これでいいのか?学校にも行っていない。。。。。
これが、インドの現実。
因みに、この弟くん 先日のHoliの名残で頭が真っ赤だった。
[PR]
by mura-0822 | 2006-03-22 03:19 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧