好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新日本料理レストラン?

昨日 もとた○らの従業員だった通訳から新しい?日本飯を出すレストランが出来たと教えられて行ってきた。(日本料理を始めて約2週間との事)
ここは、もとた○らのコックが料理をしているとの事だった。
f0043137_261384.jpg

そのレストランの名前と住所は、
名前:Going Places with Buddha
住所:D-1, Vasant Kunji, Main Road, near Andheria Mod
電話:011-26122848

なんか、すごく名前が怪しい。。。
店の中はと言うと、The Oriental LaungeとRestaurant and Live kitchenと
The Japanese roomの3種類の部屋があり、我々はThe Japanese roomに通された。
f0043137_2121898.jpg


さて料理はと言うと、
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-27 02:29 |

なんでも食うのかぁ~!

今日、日本から送られてきた荷物と一緒に入っていた梱包材(発泡スチロール)があった。
悪い通訳がいて、日本のスナック菓子だと、みんなに教えていたようだ。
f0043137_229664.jpg

確かに、こんな立派な袋(インドでは)に入って、こんな形をしていたので

続く
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-26 02:41 | 日常

ヨイショ!

会社の工事現場で街灯を人力で立てている。
f0043137_1241228.jpg

と、よく掛け声を聞いていると、
オッショ!オッショ!」と、なぜか日本語のフレーズに良く似ている。
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-25 01:29 | 日常

やきそばパーティー

今日は、日本から出張者が来ていたので、この前、日本から購入して来た、生めんの焼きそばKKさんの部屋で作った。
f0043137_295944.jpg

写真では、あんまり美味そうに見えないが、味はなかなかだった。

しかし。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-24 02:15 | 日常

砂の嵐に~♪

ここ私の勤めている工場は、デリーの隣の隣の隣の???
Bawalと言うところに有る。(デリー市内から100Kmで約2時間半)
最近、風が強く乾燥していて、砂嵐になっている。
f0043137_1311619.jpg

ちょっと工場の外に出てタバコを吸っていると、砂だらけだ。。。。。
おまけに40度を超えている。
早く日本に帰りたいぉ~
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-23 01:34 | 日常

ちょっと失礼。。。

ここインドでは、日常的な当たり前の光景だが。。。
f0043137_2203239.jpg

でも、「ボク、お尻を洗う水を準備してないけど。。。」と、ちとこのあとが心配になってしまった。
※お食事中の方、ごめんなさい。
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-22 02:22 | 日常

便利だなぁ~

日本は、なんて便利な国なんだろう。
f0043137_0155137.jpg

この前、日本に一時帰国した時に購入して来たものだが、水で戻して、レンジで簡単調理。
味も、なかなかイケてるし、本当に、すごいよ我が国は。
それに比べて、ここインドは。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-20 00:20 |

えっ!?そのまま?

朝の通勤のときの一コマだが、トラックの荷台をバイクの展示用に改造している
f0043137_012745.jpg

インド人は抜け目ないのか、宣伝しながら展示場に向かっている。
でも、かなりスピード出てたけど、大丈夫なのかなぁ?
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-18 00:17 | 日常

アツイアツイ

今日は、2週間ぶりにテニスに行ってきた。
4月になって初めて参加して来たが、本当に暑い。。。。。
たぶん?絶対40度は超えてる?
まだまだ暑くなる、ここデリーは
f0043137_0493852.jpg

写真では、この暑さを伝えられないのが、残念だ。
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-17 00:57 | 日常

一時帰国③最終(壊された。。。)

あっと言う間に、1週間が経ってしまった。。。。。
帰りたくないが、帰らなくてはいけない。

先ずは、国内線で成田空港へ
預けた荷物を成田空港でPick Up。。。。。。
と思ったら
f0043137_022104.jpg

こっ壊れてる~
直ぐA○Aにクレームを付ける。
A○A:「修理致しますから、書類を記入して貰えますか?」
むら:「記入はしますが、私はインド駐在なので暫く戻りませんよ」
A○A:「そうなんですか、ちょっとお待ち下さい」と暫く待たされる。
A○A:「お待たせ致しました、誠に申し訳有りませんが、お金での補償とさせて頂きます」
A○A:「この破損の大きさですと、3100円になります」
むら:「えっ!?それだけ。。。。。。」
A○A:「誠に申し訳有りません」
と言う事で、3100円の保証金で納得させられた。
3100円じゃ、ここインドでも買えないよ。。。。。

なんかインドに来るときは、必ず何かが起きる。。。。。前回の一時帰国

そんなこんなで、日本時間6時半に出発して、ここインドに着いたのはインド時間で夜9時半だった。
空港の外に出た瞬間、汗が吹き出した。
日本に帰りたい。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-04-16 00:38 | 日本へ


以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧