好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うわさ

これは聞いた話です。

ここグルガオンに日本料理レストランが、近々オープンするそうです。

一つは、「た○ら」でグルガオンに出店すると、ここインドで3店舗目となる。
さて場所はと言うと、32ndマイルストーンの後ろの方で、カラオケも設置するとかしないとか?

二つ目は、先日 弁当宅配で紹介した「こ○」である。
場所の方はと言うと、先日紹介した場所でオープンするんだとか。

いづれにしても、ここハリアナ州への日系企業の進出ラッシュ??に合わせて、ほぼ同時期に二つも日本料理レストランがオープンすると言うことは、我々ハリアナ在住者とって非常に嬉しいことである。

因みに、この二つのレストランの材料の入手先は同じだそうだが、さて、お味の方は?
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-29 03:02 |

新発売

最近、ゲータレード(Gatorade)の新しいバージョンが発売された。
f0043137_23425889.jpg

中央が一番最初に発売されたLEMON FLAVOUR、右が2番目に発売されたORANGE FLAVOUR、左が最近発売されたBLUE BOLT FLAVOUR。
この新発売のゲータレードだが、写真よりもっと青い色をしており、底には青い顔料が沈殿していた・・・・・すごく身体に悪そう。。。。。
味の方はと言うと、爽快感は無く、気の抜けたソーダと言った感じだ。
多分、次回は購入しないでしょう。。。。。
因みに、帯の部分なんでこんなに曲がってるの??(ここインドだから手で巻いてるのかな?)
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-25 23:52 |

おっ!ここグルガオンにも日本料理レストランがっ!?

とうとう、日本からここインドへの投資ブームに乗って、日本料理レストランが!?出来た。。。
と、思ったら。。。。。

「ネパールの老舗-日本料理(1986~)古都 レストラン インド店
宅配弁当を始めました。(日本人による作りたて真心弁当)
配達地域:グルガオン2個より、マネサール5個より承ります。」


と、取りあえず、宅配弁当としてオープンしたそうだ。

住所は
Koto Restaurant Pvt. Ltd.
Japanese Food Caterer
SCO,Bld.No.21, 2F,Sector-14
Tel:0124-4267586,4267587, Japanese: 9873068956
E-mail: kotoindia@yahoo.co.in

さて、メニューはと言うと、
今日電話して、メニューを送って貰った。

1. Kara Agay Bento ---- Rs 280
2. Korokke Bento ---- Rs.280
3. Siromi-Sakana Piccata Bento ---- Rs.290
4. Ebi Fry Bento ---Rs. 320
5. Shouga Yaki Bento ---Rs.280.
6. Kaki agay Bento ----Rs.290.
7. Hamburg Bento -----Rs.290.
8. Tonkatsu Bento ----Rs.280.
9. Katsu Don ----- Rs.250.
10. Oyako Don-----Rs.250.
11. Ten Don ----Rs.250.

と、某た○ら弁当より少し安い値段設定になっているようだ。

まだ、試していないが、今度ぜひ試して、報告しますね。
誰か、食べた方がいたら、どうだったか教えて下さいね。
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-24 01:34 |

昼寝!?

新しい工場の引渡しが間もなくだ。
某日系のゼネコンで依頼してる、ハウスキーパー?
f0043137_041420.jpg

おいおい。。。。。
もう3時だよ~っ!
起きて仕事しろよ~!!!
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-18 00:46 | 日常

頑張れニッポン!

ここグルガオンのショッピングモール・メトロポリタンのオブジェだ。
f0043137_1442741.jpg

インドらしい?のか、とても奇抜なオブジェだ。
次のクロアチア戦は、ぜひ頑張って、勝ち点3を取って欲しいものだ。。。
ガンバレっ!ニッポン!!!
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-16 01:48 | 日常

ぷじゃ

ここインドに来てから11ヶ月となるが、何かの節目に必ずプジャをやっている。
今日は、本工場への引越しが始まるので、また、プジャをやった。
f0043137_052592.jpg

もう、数回経験していて長いのを知っているので、最初だけ参加して、とっとと仕事に戻った。
f0043137_0561121.jpg

f0043137_0572572.jpg

因みに、このプジャの費用 お経代Rs1500+果物、花、その他Rs2500=Rs4000!?
なんか、ボッタクられた感じだ。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-14 01:00 | 日常

辛~ぃ!

今日は、唯一デリーで日本の食材が手に入る、大和屋に行ってきた。
何か新しい食材でも入っていないかと、探していると。。。
f0043137_0231188.jpg

カップラーメンのコーナーに、見たこともないカップラーメンを発見。
と、よくよく見て見ると、中国語で可口(ke kou)と書いてあり、Product of Singaporeと書いてあった。
さて、お味の方はと言うと。。。。。
酸辣面(SPICY SHRIMP)と書いてあり、激辛だった。。。。。

続く
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-12 00:41 |

新車納車!

と言っても、自分が乗る車じゃない。。。。。
ホ○ダ・ア○ードだ。
f0043137_22314681.jpg

この車、今度 うちの会社の社長が交替する事になり、本社工場(Pune)じゃなくて、ここBawal第2工場に来る事になり、新しく購入したものだ。
(一応 日を選び、日本の大安の日に納車。。。ここは、インドだから関係ないけど)

納車に立ち会って、車の概観を見ていたら。。。。。
キズが付いているではないか。。。。。
思わず「キャンセル!!!」と強い口調で、言ったら、ディーラー曰く「黒い車だから」。。。。。
どう言うこっちゃ~!「ふざけるなぁ~!」と、ここがインドなのを忘れて、ブチギレてしまった。

と、ここがインドだと言うことを思い出して入念にキズを磨いて貰い渋渋受け取って帰ってきた。

しかしこの車、社長の好みで「黒」にしたが、これからが大変だ。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-09 22:43 | 日常

かわいい??

今日アパートに帰ってきたら、玄関で歓迎されてしまった。。。。。
f0043137_0563490.jpg

かわいいと言うか、ちょっと。。。。。
幸いまだ、部屋の中には、入ってきていないが。
寝ている間に。。。。。と考えると、ちと怖い。
因みに、この写真は、逆さまが正です。
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-07 00:59 | 日常

インドでスイカ割り?

これは、あくまでも聞いた話です。
某会社の某役員が、朝 会社に来た時にドライバーに大きなスイカを2個持たせて来たそうだ。
なぜ持ってきたかと言うと、「今日、スイカ割りやるぞ~!」と、朝から張りきっていたそうです。

とこれが、スイカ割りの写真
f0043137_0494647.jpg

会社の外の人まで、見学に来たそうです。
f0043137_051359.jpg


なぜ突然スイカ割りをやる事にしたのかは謎だそうです。
取り敢えず、盛り上がったそうなので、良かったのかな?

ご協力頂きました、某会社の方、有難う御座いました?
[PR]
by mura-0822 | 2006-06-05 00:54 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧