好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忘れてた

最近、特に仕事がメチャメチャ忙しくて。。。。。
先週も、PUNEに出張していた時、三日間連続で夜中の12時過ぎにホテルに帰っていた。

と、二日目にホテルに帰ると
ホテルのレセプションのボーイさんが近寄って来た。
「今日も、遅いですね」

続く
[PR]
by mura-0822 | 2006-08-31 01:41 | 日常

こんどは

エアコンに続き
冷蔵庫が。。。。。

さぁ、ビールでも飲もうかと、冷蔵庫のドアを開けようとした瞬間、「バキッ!」と、がして
f0043137_08669.jpg

冷蔵庫の取っ手がもろくも、折れてしまった。。。。。。
f0043137_095941.jpg

しかし、インド製のものは耐久性がない。

次は、何が壊れるのだろうか。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-08-28 00:11 | 日常

壊れた。。。

ここ最近、仕事で超多忙なためブログの方がおろそかになってます。。。。。

7月末でここインドで駐在してから、1年が経過し、このアパートに住んでから、11ヶ月が経過した。

と、ある日のこと、突然寝室の窓用エアコンが動かなくなった。。。。。
使い始めてから、まだ一年経っていないのに
f0043137_1144252.jpg

で、エアコンの修理を頼んだら。。。。。

1回目修理:エアコン修理の作業者曰く「スイッチの部分が壊れてるので、持ち帰って修理するから。」
と言うことなので、使えないのかなと思ったら、「取り敢えず、直接 コンセントに繋いで置いたから」。。。
えっ!?確かに、コンセントのスイッチで、ON・OFF出来るんだけど。。。。。
ON・OFFした瞬間、火花が~っ!
すごく危ないじゃん。。。。。
f0043137_131915.jpg

2回目修理:先日、持ち帰ったスイッチ部を自信満々で、作業者が持ってきた。
がっ、確かに、リモコンだけは使えるようになったが、スイッチを使うと冷たい風が出てこない。
修理の作業者も、暫く粘っていたが、結局 直らず、またスイッチがお持ち帰りとなってしまった。

3回目修理:今度は、修理の作業者が前回と違う人になった。(多分、技術的にハイレベルの人)
大丈夫なのかなと、待つこと1時間「OK!ノープロブレム!」
自分でチェックして見たが、なんか温度が変わらないみたいだけど。。。。。
取り敢えず、様子を見るからと作業者を帰し、部屋を見て見ると、
ゲゲッ!?作業者の足跡が。。。。。

やっぱり、ここはインド。
しかし、どんな汚い靴下を履いているのやら。。。。。
想像もしたくないが、なんかすごく臭ってきそうだ。
[PR]
by mura-0822 | 2006-08-26 01:40 | 日常

インドへの帰国当日。。。。。

アッと言う間に、2週間の日本滞在も終了しインドへの帰国当日、通常通りに朝6時半に家を出発し近くの国内線の空港へ。

何事もなく成田空港に到着し、A○Cカウンターで先に送っておいた40Kgの荷物を受け取り、J○Lのチェックインカウンターへ。。。。。

と、チケットを渡して、荷物を軽量器の上にあげたら、なんとドンピシャの60Kg!
念のためと思い、J○Lのカウンターの人に荷物30Kg+30KgでOKですよね?と聞いて見ると。

J○L:「承っておりませんが」
自分:「もう一度確認してもらえますか?」
J○L:「やっぱり入っていませんが」
自分:「。。。。。。。」
J○L:「上のものと相談してまいります」
待つこと、5分。
J○L:「インドの旅行会社に確認してもらえますか?」
自分:「えっ!?」

で、自分の携帯で、インドへ電話することに。。。。。

旅行会社の方:「OKもらっていますよ!ちょっと、J○Lの方に代わってもらえますか?」

と、そんなこんなで、なんとか荷物はOKになりましたが、原因は、J○Lのデーター送信ミスだったようで。。。。。

本当にエライ迷惑ですよね。。。。。

やっぱり、ここはインド。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-08-19 03:23 | 日本へ

牛乳屋さん?

2週間、日本に帰っている間にアパートの敷地内に牛乳屋さん(青い建物)がオープンしていた。
f0043137_0294428.jpg

このショップでは、牛乳だけではなくて、スナック菓子・ジュースとかも置いてあるようだ。

しかし隣に写っている、レンガの作りかけの建物だが、以前3月にアップした、アパート敷地内のショッピングモールだが、いつオープンすることやら、全く工事が進んでいない。
インド政府と同じで、途中で止めてしまったのか。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-08-18 00:37 | 日常

健康診断

今回の一時帰国は、ここインドに来て1年が経過して、健康診断も含めて2週間ほど日本へ帰ってきた。
前回の半年目の一時帰国の時の健康診断はこんな感じだった。

さて、今回はと言うと、前回故障していた血圧測定器も問題なかった。
と、思ったら。。。。。

バリュームを飲んで、胃の透視検査で。。。。。。
先生:ここ十二指腸のところに潰瘍が
自分:はい!?(素人には、分からないが。。。。。)
先生:胃カメラ飲むかな?いや、半年後でいいかな?
看護師:先生、帰国まで、まだ時間ありますから、胃カメラお願いします。
     muraさん、大丈夫ですよね?
先生:そうか
自分:はい、大丈夫です。
※この先生、80歳くらいで、もうボケてるらしい。看護師(看護婦)さんの方がしっかりしてる。

と、こんなやり取りがあって、後日 生まれて初めての胃カメラを飲むことになってしまった。

検査当日、胃の動きを止める薬を飲まされて、それから口の中にスプレー麻酔。。。。。
このスプレー麻酔が、すごく不味い。。。。。
看護婦さんが、「最近胃カメラは細くなって(5mm)検査しやすくなりましたよ~!」
で、カメラが身体の中に。。。。。。。
喉を通るとき、「オエッ!オエッ!」、全然検査しやすくないじゃん!

で、取り敢えず苦しかった検査が終わって、先生から「なんでもないですね~!胃も十二指腸もきれいですよ。多分このヒダがバリューム検査で映ったんですね」。。。。。
えっ!?どう言うこと、何の為に検査したんだ。。。。。

やっぱり、この会社指定の病院は。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-08-14 02:50 | 日本へ

戻っちゃった。。。

あ~ぁ。。。。。
インドに、帰ってきてしまいました。

約2週間、日本を満喫して来ました。
やっぱり、インドは暑い。。。。。。

ブログ再開しますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by mura-0822 | 2006-08-11 01:17 | 日本へ


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧