好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クサッ!

今日、自分の車が修理のために、同僚のKさんの車に乗った。

と、朝 車のドアを開けた瞬間。。。。。

「クサッ!」

凄い香水の臭いだ~!

そう言えば、以前に、Kさんが「うちのドライバーウ○コ臭いんだ。。。」と言っていたのを思い出した。
だから、香水の凄い臭いでごまかしていたようだ。

でも、私には、ウ○コの臭いもそうだが、呼吸が困難になるくらい強烈な香水の臭いも、かなり辛いような気がするが。

さすがに1時間半も車に乗っていると、車を降りてからも、身体に臭いが染付いて取れない。

Kさんは、毎日耐えているんだよな。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-26 01:53 | 日常

漏ってる。。。

以前から、アパートのメインベットルームのトイレの天井から水漏れが。。。。。
ここ最近、水漏れがひどくなり、水浸しになってトイレで用をたせなくなった。
f0043137_1234930.jpg

写真では、ちょっと見づらいが。
アパートのメンテナンスの人に来てもらい、早速直してもらう事になった。
「上の部屋の水?だよ」「上に行ってすぐ直して来るから」と言って、待つこと約一時間。
「OK!もう直ったよ!」

半信半疑で、一日が経過し水漏れが完全に止まった~!
一回で直るなんて、信じられないことだ。有難うメンテのおじさん!

ところで、あの水は、何の水だったのだろう?????
ここはインド、あまり深く考えないほうが、良さそうだ。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-17 01:37 | 日常

ディワリ・ボナンザ

昨日、アパートに帰ると。。。。。
アパートの中庭で、パーティーをやっていた。

どうやら、アパートの管理会社で住人を対象にパーティーを開催したらしい。
f0043137_2145130.jpg

どうでもいいけど、仕事で疲れて帰って来て、部屋に入ると、パーティーの音楽が。。。。。
騒音公害だ~ぁ!

これからディワリの日まで、こう言うパーティーがあちこちで有るのかな?
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-16 02:18 | 日常

デング熱&マラリア

私の知り合いの方が、デング熱で入院したらしい。。。。。
それに、うちの会社のワーカーがマラリア。。。。。

一体どうなっているんだ~ぁ!

何れにしても、予防接種や予防薬がないので、蚊に刺されないようにするしかないみたいだ。



今年は蚊の異常多量発生によるデング熱・マラリア等の大流行が予想され、特にデング熱2型(出血性デング熱)の流行が懸念されています。

・デングウイルスを媒介するAedes Aegypti 蚊が古いタイヤ等のわずかな水溜りで容易に繁殖するため、外出する際には長袖シャツや長ズボンを着用するなど、蚊に刺されにくい服装をし、肌の露出部分には防虫スプレー等を塗布する。

・室内においては、防虫剤利用や電気蚊取り器等を24時間つけておく。

・突然の38度以上の高熱や頭痛・関節痛・筋肉痛が3日以上継続し、発疹等が出現した場合には、デング熱感染を疑って早期に医療機関を受診して下さい。
*在インド日本大使館からの文書を引用させて頂きました。



と言うことで、蚊に刺されないように、皆さん注意して下さいね。
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-12 03:01 | 日常

朝帰り。。。

昨日は、会社の上期の決算が締まらないために残業になってしまった。

通常、残業と言っても2~3時間くらいなのだが。。。。。
(その時間に帰っても、アパートにつくのは9~10時。。。。。)

昨日は。
夜中のお昼を大きく回って、朝?3時まで掛かってしまった。
取り敢えず、自分は見通しがついたので、あとは現地スタッフにお任せして。
因みに、現地スタッフは朝6時まで会社にいたそうです。

仕事が終わって、約1時間掛けてアパートに戻ると、守衛さんが元気な声で「グット・モーニング~!」

あ~ぁ。。。。。生活環境が厳しいんだから、仕事ぐらい楽させて欲しいのですが。
本当に、ここインドは疲れます。
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-11 02:54 | 日常

今日も仕事。。。。。

あ~ぁ。。。。。

日曜日だと言うのに、今日も仕事。

と言うのも、私の会社の有るバワル地区で10月10日が女子ワーカーの既婚者が断食をするため、振り替えで出勤となった。

明日も仕事。。。。。

あ~ぁ。。。。。疲れた~
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-09 02:11 | 日常

何やってんだ。。。。。

今日は、出張者が一ヶ月のインド滞在を終えて、明日、日本に帰国すると言うことでグルガオンのモエット(サハラモールの斜め向かい)と言うレストランで晩飯を食った。

このレストランは、インド・中華・タイ料理を出していて、味はそれなり。

で、飯を食い終わって
f0043137_2203656.jpg

記念撮影
f0043137_2212429.jpg

店を出ると、すべり台・ブランコがある、なかなかオシャレな店?である。

と、車に乗ろうと思ったら。。。。。

ドライバーの様子が変だ?ポケットの中を探している。。。。。。

えっ!?ま・さ・か?????

車の鍵が無い~!

結局、キーを挿したままドアをロックしてしまっていた。

怒る元気も無く、あきらめて他駐在員のTaxiでアパートへ戻る事になり、私のパソコン・バックが車の中に放置となってしまった。

アパートに戻って、1時間くらいするとドライバーが、すまなそうな顔でパソコン・バックを持って来た。

ドライバー君、これからは注意してくれよ。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-05 02:32 | 日常

あれっ!?

日本から帰国して空港に到着。
荷物検査も無事通過して、空港の外に出て見ると。。。。。

あれっ!?ドライバーが来ていない!!??
電話して見ると、「ヘビー・トラフィック・ジャム なぁ!」
グルガオンのアパートを6時に出発したらしいが、2時間経ってもまだ空港に着けないとの話だった。(多分、嘘?遅刻した言訳か。。。)

まっ!取り敢えず、30分くらい待って、車がついたので荷物を載せようとすると、勝手に「OK!OK!」と言いながら、俺の荷物をトランクに積み込む、見知らぬインド人が。。。。。。

ドライバーと見知らぬインド人が、荷物を積んでいる間に、私は車に乗り込んで、さあ出発!と。。。

荷物を積んでいた、見知らぬインド人が「マネー!マネー!」と車の窓をドンドンと叩きまくる。

こっちは、「ふざけるな~ぁ!誰も頼んで無いよ~っ!」と、さっさと車を出発させた。

見知らぬインド人は、なんか怒ってたみたいだったけど。

あ~ぁ、やはりここはインド。

と言うことで、皆さんも注意して下さいね。
[PR]
by mura-0822 | 2006-10-03 02:53 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧