好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あ~ぁ。。。

ここ最近、トラブルで毎日帰りが遅い。。。。。

昨日の日曜日は休めたが、その前の日曜日は休めず2週間ぶっ続けで仕事だった。
しかし、私はまだ良い方で、昨日の日曜日も出勤して、3週間目に突入した人もいる。

なぜ、こんなインドにまで来て、ここまでしなくちゃイケないのか。。。。。

おまけに、バワルからマネッサに抜ける料金所は、夜10時前後からトラックで大渋滞。

裏道(レワリ)を回れば、踏み切り渋滞。。。。。
踏み切り待ちをしている車が、対向車線に入って全く身動きとれず~

何とかしてくれ、このインド。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-11-28 03:15 | 日常

おでんの季節?

日本の会社からのお中元として送って貰ったおでん缶を試して見た。
f0043137_363888.jpg

涼しくなるまでと思い、我慢して取っておいたのだが。。。。。
f0043137_37346.jpg
どんぶりにあけてレンジでチン!
見た目は、すごく美味しそうなのだが。。。。。

やはり、缶詰は缶詰で思ったより美味しくなくて、とても残念。

3人分だったので、明日の朝も食べなければ~
[PR]
by mura-0822 | 2006-11-23 03:10 |

キレた。。。。。

先週の話ですが。。。。。

来月から新しい犠牲者???駐在者が赴任してくるため、アパートの下見に行ってきた。
場所は、グルガオンのユニワールドシティー(32ndマイルストーンの対面)で、不動産ブローカーが夜7時と言うことで、時間通り行って見ると、インド人には珍しく約束の時間より早く来ていた。

しかし。。。。。。。

アパートのオーナーが、まだ来ていないので入れないとのことで、少し待つことに。

15分が経過。。。。。

オーナーに電話するように、話をして電話して貰うと、直ぐ近くまで来てるので、あと5分待ってくれと言われた。。。。。

10分経過

来ない。。。。。

俺:「どうなってるの?」
ブローカー:「あと2分」

これを何度か繰り返して、1時間が経過

インドに来て、1年3ヶ月が経過しインド人が約束を守らないのは承知しているが、さすがに堪忍袋の緒が切れて、「ふざけるなっ!!」「もういらねぇ~!!」とブチキレて、帰ることにした。

因みに、ブローカーは、私が車に乗るまで、「あと2分あと2分。。。。。」と、しつこく叫んでいた。

あ~ぁ、ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2006-11-16 03:13 | 日常

九死に一生!?

今日、会社から帰る途中のことだった。。。。。


突然!?前を走っていたトラックの下の方から、何かが脱落して、私の乗っている車に激突した。

えっ!?一瞬 大きな衝撃とともに何が起こったのか理解できなかったが、よくよく見るを縦横1メートルくらいの大きな鉄板が。。。。。

ドライバーが、何事も無かったよう(少しは、驚けよ~っ!)に、そのまま走ろうとしたのでチェックのために車を道路わきに止めさせてチェック。

大したキズでは無かったが、激突した痕跡が。。。。。

たまたま、前の席に乗っていた通訳が「死ぬかと思った。。。。。」と、驚いていました。

ここインドは、何が起こっても不思議じゃない国。


生きてて良かった。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-11-12 01:22 | 日常

疲れるなぁ~

日曜日から出張でプーネに来ています。

毎回、プーネに出張すると、帰りが遅くなる。。。。。
昨日も、ホテルに帰ったのは、1時半(午前)。。。。。。

まだ、ホテルの従業員から「グット・モーニング!」と言われないだけマシだったが。

おまけに今回は、「Aurora Towers」と言う聞いたこともないホテルで、一泊6000ルピー
決して安くはないのだが、超三流のホテルで、部屋に入った瞬間 カビ臭いし、スリッパは無いし、ミネラルウォーターもないし、おまけにタオルは雑巾???

ぜいたく言うなと言われそうだが、もう少し良いホテルに泊めて欲しいものです。

明日は、昼にデリーに戻り、それからバワルの工場に出社して仕事。

ほんと疲れますよ。
[PR]
by mura-0822 | 2006-11-08 03:36 | 日本へ

えっ!?

何でこんなところを。。。。。。
今朝の出勤途中、変なバスが走っているなぁ~
と、よくみると
f0043137_2312759.jpg
f0043137_2315152.jpg

空港内で走っているバスが4台も。。。。。

エアーインディアの低床バスが、NH-8(一般公道)を走っているじゃないですか。
(この道路事情の悪い、インドで、こんな低床のバスで大丈夫なんだろうか?)

ジャイプールの空港にでも、行く途中なのだろうか、やっぱり、なんでも有りの国

ここは、インド。
[PR]
by mura-0822 | 2006-11-03 02:35 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧