好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

もう直ぐ新しい年がやって来ますね~


ここインド駐在になってから、2回目の年越しを迎えます。
今年の1月からこのブログを始めて、いつまで続くかと何とか今年一年間やって来れました。

いろいろな方に見ていただいて、そして、コメントを頂き、本当に有難う御座いました。


来る年が、皆様にとって、良い年で有りますように。



あ~ぁ。元旦から仕事だ。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-31 22:28 | 日常

会社が遠くなる。。。

私の住んでいるグルガオンから、会社のあるバワルまでは、方道約75Kmで朝は約1時間10分、帰りは渋滞に巻き込まれて1時間半から2時間掛かる。

最近、マネッサを過ぎたところにある、料金所が帰りの時、トラックの渋滞でかなり混む。

現地スタッフから聞いた話だが、この料金所がグルガオンとマネッサの中間に移動するらしい。
現在、料金所を建設中でいつからこの料金所がオープンするのかは不明だが、更に会社が遠くなるのは確実だ。。。。。

なぜ、料金所を移動するのか現地スタッフに聞いたところ、増収のためだとか。。。。。
確かに、マネッサには企業が多く有り、料金所を移動することで、収入が倍増?いや十倍位になるかも?

どうでもいいけど、収入増えるんだから、道路をもっとよくして欲しいものだ。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-26 03:29 | 日常

ホワイト・クリスマス!?

少し早いようだが、今日の朝はインドのホワイト・クリスマスだった。。。。。

朝起きて、窓の外を見ると
えっ!?霧で正面に見えているアパートが見えない。
因みに昨年の様子は、これ

車で出発すると
f0043137_1145215.jpg

全く前が見えない。。。。。。
f0043137_1163347.jpg

辛うじて、隣を走るバスが見える。

思わず、シートベルトを確認してしまった。。。
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-23 01:22 | 日常

お歳暮の季節

ここインドには、そんな習慣はないが、9月にアップしたお中元に続き、今回は先日 日本に注文しておいた、お歳暮が届いた。

今回のお歳暮は
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-19 02:22 | 日常

グルガオン韓国料理

今日は、グルガオンのエッセル・タワーの中で、営業している韓国料理にpuripuri-kunとテニス同好会のTさんと一緒に行ってきた。
puripuri-kunは、私のブログによく書き込みして頂いている方で、今回 初対面だった。

で、店の雰囲気ですが
f0043137_234524.jpg

と、こんな感じで、マンションの一室を使ってヤミ?で営業している店でした。

メニューの方はと言うと
f0043137_2364753.jpg

ちょっと見難いですが、こんな感じで、ちょっとデリーの韓国料理店と比べると高めだった気がする。

さて、料理の注文は、まずブタ、牛、イカ、チジミを頼んで見た。(More)
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-16 03:23 |

偶然!?

今日は、来客対応でグルガオンのダイナ・エスティーで接待することになった。

と、ダイナ・エスティーに到着し予め予約していた席に座ると、斜め向こうの席に、どこかで見たことのある、後姿が。。。。。

ここインドに赴任して、記念すべき最初の友達のmicchaさんがいるではないですか、micchaさんは、来年1月に日本へ帰任することが決まって、後任の方と、なぜか判りませんがmicchaさんの前任者と3人で食事をしに来ていました。
歴代の3人と食事なんて何かとても不思議な感じだった。

と、それから少しして、某S社のHさん(テニス同好会)がぁ~!
なんか今日は、この店、やたら日本人の密度が高かった。

ほんと、ここインドの日本人の行動範囲の狭さを感じた一日だった。

でも、思わぬところで、思わぬ人に合うと、何か嬉しいです~
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-13 02:29 | 日常

騒音公害。。。。。

今日は、日本からの出張者(駐在予定者)と一緒に、グルガオンのイタリアンレストラン・イタリアーノに行ってきた。

と、店の近くまで来たら。。。。。。。
f0043137_3144163.jpg

結婚式で、店へ行く道路がお祭り騒ぎで通れない。。。。。

しかたなく、ちょっと離れた場所から、歩いて行くことに。

しかし、鼓膜が破れそうなくらい、うるさい~
店の中に入っても。。。。。。。

あ~ぁ。。。。。
落ち着いて、飯も食えない。
ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-12 03:17 | 日常

カミワザ!?

今日は、ベンダー開拓でファリダバードの某ネジメーカーに行って来た。
この会社の取引先には、インドの大手2・4輪メーカーも名を連ねていた。

当然だが、インドの部品メーカーなので、工場見学にはいると、ほぼ期待通りの状況だった。

説明してくれている人に、品質保証について聞いて見ると

「100%ビジュアル・チェックで保証しています!!!」と自慢げに言われた。
f0043137_1295144.jpg

f0043137_1301780.jpg

と更に、「この作業者、この仕事を始めてから10年のベテランなんです!!!」と更に自慢げに

ひょえ~っ!すごいスピードで全部ビジュアルチェックしてるよ~!
(動画でお見せ出来ないのが残念!)

大手取引先の中には、100%ここと取引しているところも有るとのこと。。。。。

本当に、ここと取引して良いのか。。。。。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2006-12-07 01:34 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧