好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100万台達成パーティー

先日、弊社で作っている製品が、工場が出来てから約1年で100万台の生産を達成した。

と言うことで、日曜日を利用して従業員とその家族を招待して、パーティーを行った。
約500人の人が集った
f0043137_294587.jpg

さすがにインドの人が、500人も集ると、すごい迫力だ。。。

余興として、イス取りゲーム?ダンス、クイズなどが行われ、かなり盛況だった。

この日は、従業員の子供達も招待
f0043137_219746.jpg

子供達に、わた飴も準備。
しかし、このわた飴を作る機械、手動式で、おやじが手でグルグル回して作るのだが、日本のわた飴とは、ほど遠いものだった。

と、ダンスで。。。。。
日本人も踊れと、インド人スタッフからのリクエストで。。。
f0043137_2143287.jpg

因みにこの日は、工場内の敷地でパーティーを行ったので、お酒はなし。
しかし、日本人もインド人の勢いに、乗せられて。。。

しかし、この日は疲れた一日だった。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-29 02:34 | イベント

アクシデント

今朝、7時に総務のマネージャーから「今日は、すごい渋滞なので裏道を行った方がいいよ」と電話が有った。

忠告に従って、別ルートを行くように運転手に指示したのだが。。。。。
グルガオンからマネッサを過ぎるまで、いつものNH-8をひたすら走る。
と、ダルヘラの手前で。。。。。

「だから言ったじゃねぇか~!」と渋滞にハマってしまった。
取り敢えず、強制的に逆行して、裏道に回って、30分遅れで会社に到着。

他のメンバーも、会社に到着していて、赴任してまだ1週間のABさんが「ひいちゃったよぉ~」と一言、詳しく聞いて見ると、
ド~ンっ!と衝撃が有ったので寝ていたんだけど、目を開けて見るとアレッ!?なにもない。。。。。」
「その2秒後。。。ロバ(訂正:ロバではなくて、バッファローだったそうです)が、車の前でムクッと立ち上がって足を引きずって歩いて行ったんだよ!」と。。。。。
駐在員は、バカ受けしていました。

しかし、赴任早々ロバをひいちゃうなんて、これから3年間無事に任期を全うできるのかぁ。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-25 03:54 | 日常

切れた。。。

いやっ!?
切れてた。。。。。

ここインドに赴任してから、1年半が経過した。

と、今月のある日、本社工場(プーネ)から「居留証大丈夫ですか?」と電話が有った。
で、居留証を確認して見ると。。。。。。

なんと切れているではありませんかぁ~っ!

と言うのも、私は赴任時に一時的にプーネ工場に約2週間ほど滞在したため、プーネで居留の申請をして、その後、ここデリー地区へ来た。
その間に、プーネの総務の担当者が会社を辞めてしまい、我々日本人の居留証を管理する人がいなくなり、今に至ったと言うことのようだ。。。。。
(居留証=1年間有効)

因みに、現在 パスポートも無く ここデリー地区から一歩も出られない状況となっている。

って言うか、昨年7月末で既に切れていたわけで、その間、日本へ2回、インド国内出張も、何度か出ているが。。。。。。。
知らないって恐ろしいです。

今は、気が付いてしまったので、どこにも動けない。

あ~ぁ。。。。。
どうせなら、強制送還されたほうが、幸せかもぉ。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-22 02:07 | 日常

犠牲者追加。。。

昨日、新規追加で駐在員がやって来た~!
また一人犠牲者が増えた。。。

これから3年、ここインドで、洗脳されずに日本のマインドを変えないで頑張ってください!?
(私は、半年で洗脳された気がしますが???)

これから先、ここインドの体制強化で
2月8日に、一人
3月1日に、もう一人
3月中旬に、これまた、もう一人
4月1日に、また一人と被害者が増える。(交替含む)

しかし、日本の会社のルーレットで、ここインドに指名されるなんて(私も)。。。。。
とても、運の悪い!?良い人達です。

因みに、この中の一人は、デリー・テニス同好会に入会予定ですので、宜しくお願いします。

さて、私が駐在している間に、あと何人犠牲者が増えるのかぁ。

住めば都と言うが。。。
ここインドはどうだろう?
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-18 02:13 | 日常

ロータックへGO

先週、ハリアナ州の部品ベンダー調査と言うことでロータックと言う街に行ってきた。
私の住んでいるグルガオンから方道2.5時間。。。

ロータックの街の中は、かなりゴミゴミしている
f0043137_1225742.jpg

ラクダさんも
f0043137_1235393.jpg

空気も、とても悪い。。。
f0043137_1281388.jpg


どうやらこの街は、ハリアナ州の州知事の出身地らしい。
出身地と言うことで、急ピッチで道路整備が行われていて、道なき道を。。。。。

あ~ぁ。。。もうこんなところ、2度と来たくない。

と帰り道
f0043137_1315314.jpg

神様かと思ったら、BABAさん(ちょっと顔色が悪いが)と言う、何か有名な人らしい?
このBABAさんの名前の付いた学校がいっぱいあった。

往復5時間、ベンダー滞在4時間 合計9時間の疲れる出張だった。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-15 01:36 | 日常

ちょうど一年前に

ブログを開始しました。

と言うことで、今日は「祝」ブログ開始一年です。

今までアップした回数を見て見ると

 1月 15回(ほぼ毎日)
 2月 24回(ほぼ毎日)
 3月 27回(ほぼ毎日)
 4月 17回(ちょっと辛くなってきた)
 5月 15回(ちょっと辛くなってきた)
 6月 12回(かなり辛くなってきた)
 7月  9回(あ~ぁ 限界。。。)
 8月  7回(もう 限界。。。)
 9月  6回(挫折。。。)
10月  8回(なんとかかんとか)
11月  6回(やはり限界。。。)
12月  8回(頑張らなくちゃ。。。)
 1月  3回(辛うじて。。。)
合計 157回

平均すると、2.3日に1回アップしたことになる。

そんなこんなで、誰かが見てくれていると思い、何とか続けなくちゃ!言う気持ちで
なんとか、1年間続けて来ることが出来ました。(三日坊主で終わると思いましたが)

それも、これまでコメントを頂いた方々、それと訪問して頂いた方々のおかげです。

本当に、この一年間有難う御座いました。
ここインドでの残された駐在期間(約1年半)、頑張って行きますので、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-13 01:25 | その他

寒い。。。

ここデリー地区は、この冬一番の寒さのようだ。

私の会社のある、バワル地区では今日 最低気温が氷点下0.5度まで下がったらしい。
本当に今日は寒かった。

去年は、そんなに寒いと思わなかったが。。。。。
身体が、ここインドの気候に馴染んでしまったのか?

最近、アパートでギザ(電気式湯沸し器)を使ってシャワーをしていると、身体が洗い終わる前に、冷たくなってしまう。

あ~ぁっ!熱いお風呂に入りたい。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-10 01:57 | 日常

春です

ここインドは、もう春です。
デリー地区の季節感からすれば、夏⇒秋春⇒夏と言った感じだろうか。

私の工場の有るバワル地区では今
f0043137_2334062.jpg

f0043137_23413454.jpg

こんな感じで、菜の花が満開です。
因みに、この菜の花は、マスタードの花だそうです。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-05 00:01 | 日常

あけまして

おめでとう御座います。

と言っても、ここインドでは、元旦が仕事始め。。。。。。。
全くお正月気分も無く、元旦から6時起きして仕事です~

本当は、インドの初日の出でもアップしようと思ったのですが。
31日の夜からデリー名物の霧が発生して、元旦の出勤時にカメラをスタンバイ、車に乗り込んだのですが、
5m先が見えない状況で、インドの初日の出をお見せすることが出来ませんでした。

是非とも、来年は?インドの初日の出をアップしたいと思います。

それでは、本年も宜しくお願い致します。
[PR]
by mura-0822 | 2007-01-03 01:47 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧