好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんでしょう?

一体これは、何でしょう~?
f0043137_058511.jpg


実は。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-26 01:03 | 日常

またプーネ。。。

昨日の夜から、またプーネに来ています。
(プーネについての詳しい情報は、bharatさんのブログで)
暑いのかなと思って来て見たが、思ったほど暑くなかった。

と、先週から、ちょっとお腹の具合が良くなかったのだが。。。。。
昨日夜から、何回目か判らないが、インディアンシャワーの洗礼を受けている。

昨晩から、トイレが友達になり、離れられなくなった。
今日は、どうしても行かなければならない仕事があり、覚悟を決めて車に乗り込む。
何とか会社までもって、会社のトイレに直行~
因みに、まだ現在進行形である。。。

誰かが言っていたが、うちのプーネの工場のトイレは、インドで一番きれいだとか?
確かに、ウォシュレットも付いていて快適なトイレだ。
f0043137_3375481.jpg


あ~ぁ。ほんと疲れる国ですよ。

あっ!?またお腹が。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-20 02:16 | 日常

帰任。。。

と言っても、私本人の帰任ではない。。。。。

私がここインドの駐在の内示を受けてからの、インドの友達が本日帰任となった。
なんか帰任日当日になって、お腹の調子が悪くトイレと友達になっているようだが?

私が、ブログを始めたころに書いたが、本当に心強かった。

その人が帰るなんてぇ~
この前の日曜日に送別会に参加させていただいたが、本当に寂しくなります。

4年2ヶ月の駐在 本当に、ご苦労様でした。いろんな話をさせてもらい、また、テニス・中国語研修など、大変お世話になり、感謝感謝です!

また別の国で、お会い出来ることを楽しみにしています。
それと、日本でのご活躍を願っております。

本当に、コップン・カ~ップ!真的感謝!
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-16 02:57 | 日常

やられた。。。

昨日の出来事です。

日本から会社の役員がやってきた。
夜8時半にデリーの空港に到着し、それから、デリーに有る中華料理レストランNankingで食事をして、弊社の役員がホテル(ハイ○ット)まで送って行った。

私の方は、レストランからグルガオンのアパートへ直帰。。。
と、アパートに着いて車から降りようとした瞬間、携帯電話が。

弊社の役員からだった「ホテルに居るんだけど、部屋が取れてないよ!?」
「えっ!?」「部屋に戻って、予約のメール見て見ますから、ちょっと待ってください。」
で、部屋に戻ってホテルの予約を見て見ると、2月12日で、しっかり予約されている。
「○○役員、予約されてますよ!」
役員「3月12日で予約されてるって。。。」 
(翌日確認してみると、ホテルの予約担当が、2月と3月を間違えていたらしい。。。)

そんなこんなで、結局満室で、泊まることが出来ないことに。。。。。

深夜12時だったが、総務のマネージャーに電話をして、どこかホテルを取ってもらうことに。
「グルガオンのブリ○トルホテル取れました」
あ~っ!良かったと思ったのもつかの間で、部屋の金額を聞いて見ると。。。。。
「1泊US$○×△。。。」って、なんだそれぇ~
足元見るのもいい加減にしろといわんばかりの金額、結局、背に腹はかえられず、そこに泊まってもらうことに。

しかし、デリーのハイ○ットと言うホテルも、いい加減なホテルだった。。。。。
やっぱりここはインドぉ~
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-14 02:44 | 日常

アクシデント2!?

先日、赴任したばかりのAさんのアクシデントをアップしたが。

赴任してまだ、3週間足らずで。。。。。。

と言うのも、この前の金曜日の話だが、Aさんの車を見ていると、ボンネットが大きく凹んでいるでは有りませんか。。。。。

Aさん曰く、「?????」となぜ凹んでいるのか分からなかった。
ドライバーに聞いて見ると、「昨日の夜、バッファローに追突しました」
Aさん「えっ!!!???嘘だろう?」
ドライバー「Aさん熟睡してましたから。。。」

しかし、赴任して3週間足らずで、2回もバッファローを引いてしまうなんて。
私も、1年半ここインドで駐在しているが、バッファローなんて一度もひいたことないのに、
これから、2年と11ヶ月の駐在期間 何回バッファローを引いてしまうのかぁ?
バッファローAさん!の無事な帰任を祈ります。
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-12 03:10 | 日常

Debut

先日、3月から駐在になる人がここインドの下見に来た。

日本の本社で、テニス部に所属していると言うことで、ここデリー地区のテニス同好会に早速入会。

インドが初めてとは、思えないほど、すっかり?馴染んで、これから3年間ここインドで前向きのまま頑張って下さい。
f0043137_384641.jpg

追伸:本人にブログアップするからと告知してしまったのでのせました。
    次回は、リベンジさせてあげましょう!(笑)
    ガット張り機持って来てね~
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-09 03:12 | 日常

チャンディガルへGO

今日は、昨年にファクトリー・インスペクターの工場立ち入り検査の指摘項目の報告と言うことで、現地マネージャーとハリアナ州の州都チャンディガルへ行って来た。(対策・報告しないと操業停止)

今日の朝は、5時起きで6時に出発。。。。。。。
「5時間あれば、目的地に到着しますよ」と現地マネージャーが。。。
チャンディガルに行く途中で、マ○ド○ルドで軽食を取り、結局 目的地に到着したのは、昼の12時で6時間も掛かってしまった。。。。。

何とか、無事に着いて、レーバー・オフィースに行くと。。。。。
アポイントを取って居た、ダイレクターが他の打合せに行っていないので、待つようにとの話だった。
待つこと1時間、今度は、食事に行ったので遅れてくると。。。。。
さすが、インドのお役人様!わがままぁ~!
結局、昼飯も食わずに待つこと3時間、お目通りが叶い事務所に入ると、「今日は忙しいから、明日の10時半にまた来い」って、どう言うことぉ~!?
3時間も待たされた挙句に、明日来いだとぉ~!
とブチギレそうだったが、ここは押さえて、作り笑いで堪えて、「今日何とかなりませんか?」
ダイレクター「んっ。。。ちょっと待て」とどこかに電話を掛け始めた。
電話の内容を聞いていると、「日本人が、わざわざ来ているから」と他の担当者に話して居るようだった。
ダイレクター「TK!○○○さんのところに行け」と何とか、話を聞いてもらえるようになり、説明をする事になった。(インド人だけだったら、駄目だったのかも)

しかし、別の担当者もインドのお役人様で、報告の内容もそこそこに、くだらない話ばかり。。。
おまけに、「私は日本の安全の勉強をしていた、ア・ト・ア・リっ有るだろう?知ってるか?」
?????
安全の関係で、「ア・ト・ア・リ」?って何だ???そんな言葉無いよ!
担当者「危険と関係有る言葉だ!」って、もしかして。。。。。
ヒヤリハット」ですか???
担当者「そうそう!」
「そうそう」って、全然似ても似つかないじゃん~!
あんた、日本の安全の何を勉強したんだよぉ~

と、そんなこんなで、説明も終わり特に問題も無く、承認が貰えた。(疲れた)

このとき、既に夕方4時半、昼飯も食わずに帰ることに(って言うか、○カなお役人の相手をして食べる気力もないほどに疲れきっていた)

結局、昼・晩飯も食べずに、グルガオンのアパートに着いたのは、翌日の午前0時半だった。
帰りは、道に迷ったことも有って、8時間も掛かり一日で往復600Km、14時間も車に乗って心身ともに、本当に疲れましたぁ。

もう2度と行きません。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-07 04:41 | 日常

もう2月

ここインドに、赴任してから1年半が経過しました。
ちょうど折り返し地点まで到達~

思えば、「アッ」と言う間の1年半だったような気がするが。残り一年半は、果たして短く感じるのか長く感じるのか???

最近、デリー・メトロの工事用の看板を目にするようになった。
現地スタッフに聞いて見ると、デリーからここ私の住むグルガオンのアパートの近くまで、地下鉄を作るらしい。
と言うか、既に、地下を掘っているとか。

しかし、私の駐在期間中には、出来ないようだ。
聞くところによれば、完成は2009年だとか、しかし、ここはインドなので、いつ完成することやら。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-02-01 02:20 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧