好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インドで避難訓練

先週の話ですが、会社で避難(消火)訓練を実施した。
f0043137_034170.jpg

きちんと使えるかどうか、先ずは、消火栓のテスト。
調子いいぞ~ぉ!
そして、消火器を使った消火訓練
f0043137_0382659.jpg

ちょっと、火の勢いが良すぎるんじゃ?
消火~っ!
f0043137_0395657.jpg

あれっ!?おかしいぞ!
従業員では消せない。。。。。
立ち会って貰っていた、消防士が消火活動に参加したが。。。。。
消火器では、消火出来ずに
f0043137_044354.jpg


結局。。。(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-28 00:52 | 日常

韓国料理レストラン・オープン

と言っても、オープンしてから少し時間が経っているらしい。
f0043137_12534100.jpg

先日 空港で、うちの工場の近くのN○Nの方とお会いした時に、オープン情報を入手。

早速、みんなで行って見ることに。

因みに、住所は
名前:Korean & Chinese cuisine, Karaoke club "K2"
住所:3rd Floor, MGF Plaza, MG Road, Gurgaon
電話:0124-4379151-3
(エッセルタワーの目の前のモール)

グルガオンでは、正式にオープンした韓国料理レストランは初めてだ。

で、料理はと言うと
f0043137_1311078.jpg

焼肉と思って、肉を注文してみたが、かなりイメージが違った(ニンニク風味のブタのから揚げ?)・・・お勧めしません
f0043137_1345319.jpg

石焼ビビンバを注文してみたが、これも、かなりイメージが違ってしまったが、味はOK!
f0043137_1375584.jpg

これは、会社の同僚が頼んだものだが、味はOK!でも、かなり辛かったようだ。
f0043137_140348.jpg

これは、チヂミなのだが、どちらかと言うとたまご焼き?かな。・・・全体的にはOK!

話は前後してしまうが店の客は、私達以外 全て韓国人だった。
おまけに、店に入った瞬間 店員さんからハングルで声を掛けられてしまった。(俺って、コリアン?)
最悪だったのが、「ビア!」と注文したら、「許可がないから出せない」って。。。。。。
会社の仲間の顔色が一瞬にして悪くなった瞬間だった。

と、他の客のテーブルを見て見るとぉ~(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-21 02:03 |

パスポート更新

ついに恐れていた?事が現実となってしまった。

先日、パスポート更新のために、バワルの写真屋さんに写真を撮りに行って来た。
で、写真屋に行くと。。。。。

げげっ!こんなところで撮るのよかよぉ~?
まず、日本のパスポートサイズの写真の説明をすると、「インドの標準サイズは。。。。。」と写真屋のオヤジが、インドサイズにこだわって譲らない。。。。。

ブチキレそうになったが、通訳を介して説明し日本標準で何とか撮影することに。

と、オヤジが髪の毛を整えるようにと、汚いクシを。。。。。。
そんなの絶対使えませんから。

で、撮影場所に行くと、メガネが反射するから、このメガネを使ってって、オヤジがレンズ無しの汚いメガネを出してきた。

えっ!?ふざけんなぁ~!

そんなこんなで、結局、室内?撮影はメガネが反射するから、外で撮影することに。

写真を撮り、午後から日本大使館へGO!

申請に行くと、二泊三日で出来上がるとのことで、昨日取りに行って来た。
ここはインドだが、大使館は日本で予定通り、パスポートゲット!

で、出来たのがこれ
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-17 20:33 | 日常

無謀

2月から駐在になったESさんが日本から荷物を送って貰った。

ESさん「送って貰った荷物届かないんだよぉ~」「納豆送って貰ったんだ。」って。。。。。
絶対、届いたら食べられる状態じゃない。
ESさん「もともと腐ってるんだから大丈夫!」

で、荷物が遅れて約1ヶ月で到着。

開けて見ると
f0043137_3525263.jpg

すっかり賞味期限が切れてる。。。。。

更に開けて見ると
f0043137_3542964.jpg

汁たれてるじゃ~ん!

更に
f0043137_3552131.jpg

うぇ~っ!腐った納豆が更に腐って、すごい異臭。。。。。

やっとあきらめた、ESさん、今回は初めてで航空郵便だったが、次回はEMSで再トライするとか。

全く、あきらめの悪いESさんでした。

おまけ
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-15 04:01 | 日常

衝突2。。。

今日は、日本の社長が来ると言うことで、駐在員全員でデリーのシャングリラで会食をすることになった。

社長は、J○L便での到着と言うことで、工場の有るバワルを4時前に出発。

駐在員の車が、列を連ねて、走っていると。

突然、橋の手前の斜線が狭くなっているところで、止まっていた車が、私の走行車線に。。。。。

急ブレーキで、その車との衝突が免れたが、まず私の後を走っていた、同僚のKKさんが私の車にぶつかった、そして、その後を走っていた、同僚のHSさんの車がKKさんの車に衝突、更に、その後ろを走っていた、同僚のESさんがHSさんの車に衝突。
とどめを刺すように、ESさんの後ろを走っていた、無関係の車が。。。。。

四重衝突?

幸い私の車は、被害は無かったが、後の3台はサンドイッチ状態。

これで二日連ちゃんだ。。。。。

幸いみんな怪我はなかったので良かったが、大型トラックが後にいたら、大惨事になるところだった。

昨日も今日も大事には至らなかったが、ここインドは、ほんと事故が多すぎます。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-09 03:41 | 日常

衝突!

今朝の出勤途中の話です。

新しく開通したフライオーバーをグルガオンから工場の有るバワルに快適に走っていた。
いや、走っているはずだった。。。。。

と、一台のバイクが突然 車の間を縫って私の車の前に!

私の車は、80Kmで快適走行中、そして、80Kmから白煙をあげながら、フルブレーキ!

時既に遅く、バイクの後輪に激突!

バイクは、ウイリーして転倒!
(因みに、このバイクには3人のオッサン達が乗っていた)

オッサン達は、路上に転がった。。。。。

と、間髪を入れずに、うちのドライバー「どこ見て走ってんだよ!」って、感じで、散々文句を言って、走り出してしまった。

やっぱり、ここはインド。
交通弱者じゃなくて、交通強者なのです。。。。。

因みに、私の直ぐ後ろを走っていた、3月1日に赴任したての、Tさん(テニス部)横目で私の車を見ながら、冷たく走り去って行った。。。。。
(本人曰く、50m先で止まって待ってましたよ。。。。。)
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-08 03:38 | 日常

今日は、ホーリー(Holi)

今日は、ホーリーでした。

10時にアパートで、イベントをやると言うので、下に行って見た。
と、私の部屋の向かい側の子供が。。。。。
握手したかと思うと、持っていたスプレーで、背中に一撃されてしまった。。。。。
(やっぱり良識はなかったらしい。。。。。)

で、アパートの方はあまり盛り上がらなかったので、テレビのニュースを見ていると
f0043137_1272349.jpg


しかし、このオッチャン色もすごいが、顔もすごすぎぃ~

おまけに
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-05 01:31 | 日常

明日は、ホーリー(Holi)

またこの時期がやって来た。

北インドへの夏の訪れを祝うのがホーリー(Holi)だそうです。
ホーリーでは人々が互いに色粉や色水をかけあってお祭りを祝うとのことだが、我々日本人にとっては全く迷惑な話だ。。。。。

昨日、アパートの守衛さんが来て、ホーリーのパーティーをやるから参加しないか?と来た。
参加費用として、50ルピー。
しかし、お金を払ってまで、粉だらけになりたくないですよね。。。。。

昨年のアパートの様子は、こんな感じでした。

さて、今年のホーリーはどうなることやら。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-03 03:05 | 日常

変な天気

今日は、昼前から雷雨だった。

しかし、ここデリー地区 今年はよく雨が降ります。昨年は、こんなに降った記憶がない。
現地人も、今年は異常気象と話をしている。

日本でも、暖冬で雪も少なく、東京では「1876年(明治9年)に観測を開始して以来初めて、都心で雪のない「冬」になる見通しとなった。」と言うことだそうだ。

今年のインドはどうなるのか?
もう直ぐ夏本番、今年の最高気温は何度まで上がるのか???
[PR]
by mura-0822 | 2007-03-01 02:55 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧