好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイミング悪すぎ~

今日の出来事だが。

帰宅途中に、同僚から電話が掛かってきた。

何だと思い話を聞くと、
同僚が帰宅途中に渋滞にハマって。。。。。
と言うか、これはいつもと変わらぬ出来事だが。

渋滞の中、故障中の大型トラックの脇を通過しようとしたその瞬間!

「バーン!」

と、とんでもない爆発音と共に衝撃が有ったそうだ。

何かと思って、周囲を見渡すと?「アレっ!何もない?」

よくよく見ると、故障中の大型トラックのタイヤが、パンクしていたらしい。

この衝撃で、同僚の車のバンパーが吹っ飛んだ?とか。。。。。
おまけに、同僚の車のドアが衝撃で開いたそうだが。

おー怖い。。。。。
確かに、ここインドのトラックは過積載をするのは当たり前で、故障中に、その重さに耐えられなくなって、パンクしたのか?

電話を貰った瞬間、笑ってしまったが、笑い事じゃない。
明日は我が身かぁ?
何とかしてくれ、このインド。
[PR]
by mura-0822 | 2007-05-25 03:03 | 日常

プーネ出張

ほんと、ここ最近 インドに来て以来1年10ヶ月が経過しようとしているが、ブログ存続の危機に面している。

仕事に問題があり、鬱?状態の一歩手前と言った感じで、ブログをアップする気力も無くなっている。。。

先週から、ここプーネへ出張で来ている、今回は日曜を挟んでの出張である。
今日は、日曜日で寝て曜日!ここプーネで観光でもすれば良いのだが。。。。。
そんな気力もなく。

夜に、現地スタッフと晩飯の約束をして、夜7時に出陣!
と言っても、当然インド料理の店だが。。。

夕方現地スタッフにバイクで迎えに来てもらい、ここインドでバイクに初めて乗せてもらった。
久しぶりのバイクでとても気持ちが良かった~

インド料理レストランで、現地スタッフといろんな話をしてアッと言う間に3時間。

飯代を払おうとしたら、現地スタッフに先に払われてしまった。。。。。
ご馳走様でした。

しかし、ここプーネはデリーに比べると気温がマイナス10度くらいで、とても過ごしやすい。(標高700m)
空気も、デリーに比べたら、とてもきれいだ。

でも、ここは何もない。。。。。
日本人にとっては、とても生活するのに苦痛な場所だ。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-05-21 02:32 | 日常

値上げ。。。

最近ブログのアップ回数が、かなり減っているが。。。。。
挫折寸前。。。。。

でも、どこかの誰かが、アップしていないのに、いつも見てくれている。
と、プレッシャーを感じつつ。。。。。サボってしまっている。

久々のアップですが、
4月のことだが、テニスの帰りにデリーでビールを買おうと、ワインショップ(酒屋)に行くと。。。
f0043137_2348717.jpg

え~っ!?値上がりしてるじゃ~ん!
1本 40ルピー⇒45ルピー  +5ルピーで12・5%の値上がりだ~
なぜ値上がりしたのか理由は、分からないが。
現地の人には、大きな値上げだ。

でも、我々にとっては、グルガオンでは 1本 60ルピーなので、それに比べれば問題ないが。

何れにしても、ここインドの物価も間違いなく上がっている。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-05-07 00:02 | 日常

怖っ!

今日の朝の出来事です。

5月1日メーデーだと言うのに、今日も通常通りの仕事だった。

と、いつもの通りエレベーターに乗り下に降りている途中で、停電になった。
ここまでは良く有る話なのだが。。。。。

通常停電になると、エレベーターが原点復帰する為に、地下一階まで自動で降りるのだが、今日は違った。

電気が戻って、原点復帰と思いきや。。。。。。
「あれっ!?」いつまで経ってもエレベーターが動く気配がない。
「もしかして、このまま閉じ込められちゃうの?」
諦めて、エレベーターについている電話で、「エレベーター止まって動かないんだけど」とメンテナンスの人に話をして、待つこと10分。。。。。

メンテナンスの人からドアを手動で、こじ開けて貰って無事脱出!
状況を説明すると、6階と5階の中間で引っ掛かって止まっていた。。。。。
エレベーターを降りる時に、日本の事故を思い出して、ワイヤーが切れないか、かなり不安だったが、事なきを得た。

あ~ぁ。エレベーターに乗るのが怖い。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-05-02 03:48 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧