好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

汗汗!

今年の4月に赴任して来た、Kさんが本日テニス部にデビューを果たしました。(ビジターですが)

赴任前から、準備万端でテニスラケット・シューズを準備し、赴任後3ヶ月後の初デビューとなった。
初デビューと言うことで、カメラを持って行こうと思っていたのに、すっかり持って行くのを忘れて写真が撮れなかったが。

さすがに経験の少ない?Kさん、かなりきつそう。。。。。
2ゲームを消化し、バテバテ。

結局2ゲームで終了。

と、テニスコートの端っこに、座っていたが、なにやら。。。。。?
「失禁!?」とも思えるくらいに、座っていた地面が、びしょ濡れ~!
すごい大量の汗汗汗汗あせ~っ!

Kさん、また参加しますか?
これに懲りずに、頑張って参加して下さいね!

でも、この時期のデリーは湿度も高く温度も高いので、かなりしんどいのは確かです。。。
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-30 01:01 | 日常

2周年!?

今日で、インド駐在まる2年と、そして、ブログを始めてから1年半で200回目のアップとダブル記念になった。

あの忘れもしない2年前、成田空港を飛び立って、バンコク経由でムンバイ空港の手前まで来た時に悲劇が起こった。。。。。
ムンバイに向かっていたはずの飛行機が、同じ空路で戻ってるじゃないですかぁ~
(あとはここをクリック

と言うことで、残り1年となりました。
残り1年宜しくお願いします。
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-26 00:51 | その他

グルガオンの日本食 京都(たむら3号店)

グルガオンにずいぶん前にオープンしたKYOTOです。
(アレッ!?誰かのパクリ。。。笑)

と、3月末にオープンして以来、あまり良い噂は聞かなかったのですが、昨日、プーネ工場の駐在員が出張でデリー地区(帰任の挨拶回り)のお客さん回りをしていたので、京都で送別会をやることにした。

噂で、日曜日からやっとお酒のライセンスがおりてお酒を出せるようになったとか、という事で、昼に予約の電話をいれて、お酒が飲めるかダメ確してからGO!

私は初めて行ったのですが、料理はソコソコでイケてたと思う。
たまたまライセンス取得記念で記念メニューが有り、マグロ納豆をRs180⇒150で食べてきた。

と言うことで、まだお酒のライセンスがおりたのが、宣伝されていないのか、ガラガラだったのでどうぞお試しあれ。
※但し、日本酒・焼酎はメニューにあるが、まだ出せないようです。
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-20 01:08 |

らくだ~!

先週の出来事だが。

バワルにある、うちの工場の前を。。。。。
f0043137_145254.jpg

何頭いただろうか?恐らく50頭ほど居たと思うが、移動民族?の大移動?
しかしのどかなところだ。

子供も(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-18 01:49 | 日常

ジャンプ・アップ

インドに居る方なら、一度は耳にした事がある言葉だと思う。

最近、うちの通訳がジャンプ・アップの時期に当っているようだ。。。。。

優秀な通訳(経験10年)が6月に一人。
これは、3.0万ルピー⇒5.5万ルピー(8割アップ)で

そこそこ使える通訳(経験2年)が今日一人。
2.2万ルピー⇒4.0万ルピー(8割アップ)で、うちの会社を去ってしまった。

しかし、二人ともカテゴリーが違う会社だが、日本では同じ会社へ転職。
そして、うちの会社と関係深い会社だ。

大企業の名の元に、こんな高い給料を出されたら、俺も転職しちゃうよな。。。。。

日系企業の皆さん、通訳の相場を上げないようにしましょうね。

話は変わりますが、新しい通訳の面接をしていた時の話ですが、本人希望は「10年の経験があるので4.5万ルピーならOKです」と言われて、「これ訳してみて?」と話をしたら、「出来ません!履歴書見てないんですか?」ってどう言う事?「履歴書に英語⇒日本語通訳OK」って書いてあるじゃん!

おまけに、「あなたとは仕事したくありません!」って、逆ギレされて、こっちもブチキレて「あなたみたいに、通訳も出来ないのに、10年のプライドだけの人はいりません!」って、とっとと帰ってもらいました。

因みに、この人45才(妻子持ち)にもなって、フリーターで、某社で3500ルピー/日貰ってアルバイトしているそうです。
某社さん、この通訳には気を付けてください。
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-14 02:15 | 日常

何でもあり?

昨日の出来事ですが、昨日会社が終わって帰宅途中、ダルヘラとマネッサの中間にある料金所で、列に並んでいると。。。。。

ガッガガガガ。。。。。」と衝撃と共に、割り込んできた車がぶつかって来た。
当然だが、うちのドライバーが直ぐ切れて「○×△。。。。。。!!!」と、すごい勢いで激怒!

と、相手のドライバーは、すごく慌てている様子で後部座席をを指差し、後部座席を見ると。。。。。。。。。

なんとぉ~っ!(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-11 02:27 | 日常

進歩?

最近、NH8に異変が起きている!?

と言うのも、私の会社は、バワルに有りここグルガオンから方道70Kmちょっとのところにある。
以前は、朝1時間10分、帰り1時間半以上無限に時間が掛かっていたが、6月に入ってからだと思うが、帰りの時間が1時間20分~30分と安定した時間となった。

ナゼそうなったのか?と、思って良く見て見ると、グルガオンのヒー○ーホ○ダから出てくる車が、パーテーションで強制的に左折させられているではありませんか!
そんな簡単に渋滞が緩和されるなら、もっと早くやって欲しかった。。。。。

しかし、ものすごい進歩だ!
もっと、進歩しないかなぁ?
[PR]
by mura-0822 | 2007-07-03 01:36 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧