好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魔の7時

最近、ほんと過ごしやすい季節になりました~
暑さも、中休みでセカンドサマーを迎える前の一時の休息といった感じだろうか。
寝る時に、エアコンを使わなくても、今は眠れる。
9月に入るとセカンドサマーだ。(また40度オーバーの日々!?)

と、最近異変が起きている。。。。。
ここインドでは、毎朝6時に起床し身支度をし朝飯を作って食べて(洗い物は、夜に後回し)、7時に出勤!
と意気揚々と???部屋を出て、エレベーターに乗ると。。。。。。。

ここ10日間くらいの話だが、エレベーターに乗った瞬間、100%停電になる。
何度か諦めて、9階(日本で言う10階)から階段を使って、下まで降りる。。。。。。(でも次の日筋肉痛)
ここ2、3日は、もう慣れた(諦めた)もので、そのままエレベーターで待機。

このアパートのエレベーターは、停電になると原点復帰で、地下1階まで降りて行くので、停電後そのまま地下1階まで行って、地下1階から自力で。

しかし、誰か私がエレベーターに乗るのを見ているのだろうか。。。。。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2007-08-31 01:45 | 日常

超えた?

うちの運転手、暑い時期になると、結構 臭いが気になる(寒い時期も同じだけど)。。。。。
と言うのも、1000ルピー/月の借家で当然だがシャワー(風呂)なんて無い。

とドライバーの話は置いといて。

先日の話だが、同僚のTSさんの車が点検と言うことで、朝 車に乗せることになった。
うちのドライバーが、同僚が乗って走りだそうとすると。。。。。

「Smell な!」と、何か変な臭いがするって?

確かに臭い。。。

同僚の来ている服から、雑巾のような臭いが。
どうやら、半乾き状態だったらしい。。。。。

うちの同僚、インド人の臭さを超えたらしい。

恐るべし同僚!?

しかし、自分の臭いは気にならないのに、他の人の臭いは気になるらしい。

恐るべしインド。
[PR]
by mura-0822 | 2007-08-25 02:05 | 日常

いい加減にして欲しいものだ

また一人、通訳が会社を辞めた。。。。。

と言っても、会社に影響のないレベルの通訳だが。

しかし、某大手のメーカーさん、いい加減にして欲しいんですけど。。。。。
前回のNo.1通訳に続き、またしても、関連会社から、人を持って行くなんて。

会社の大きさに任せて、あんなレベルの低い通訳をうちの給与の2倍で、通訳も翻訳も出来ない人間を。
きっと後悔しますよ。

そんなに通訳の相場を上げてどうするんですかねぇ~!?
通訳の思う壺ですよぉ!

そう言うことをするから、私の会社のあるところには、なかなか通訳が来ないんですよ。

勘弁してください。

あ~ぁ。。。。
また、リクルートしなくちゃ。
[PR]
by mura-0822 | 2007-08-22 01:57 | 日常

あじぃ。。。。。

ご無沙汰しておりました。
本日、無事に、ここインドへ戻ってしまいましたぁ~

いやぁ~!日本は、本当に暑かったですよ。。。。。
私の田舎でも、37度オーバー!?
日本各地で、最高気温の記録を更新したそうです。

湿気がある分、ここインドよりかなり暑く感じました。

と言うことで、また宜しくお願い致します。

さすがに今日は、インド時間の朝?1時半に起きたので辛いです。

それではまた。
[PR]
by mura-0822 | 2007-08-18 01:05 | 日本へ

健康診断一時帰国

さて、8月3日夜便にて、ここインドから脱出です~ぅ!

ここインドでのハードな生活・仕事・通勤に耐えている身体のために、日本で検査してきます!
8月3日夜便にて帰国。
その後、あまり戻りたくは無いのですが。。。。。
8月17日に戻ってくる予定です。

現在7月31日よりファミリーが来印しており、8月3日に一緒に日本に戻ります。
しかし、運が良いのか悪いのか。。。。。
家族が来印してから、天気が悪い。
昨日からの大雨で、今日は移動が大変でした。
って言うか、今日は、アパート敷地内が冠水(膝上)して。。。。。
乗用車(通常使っている車)での脱出が困難な状況となり、急遽四輪駆動車の出動!となりました。

明日は大丈夫かな?

と言うことで、暫くお休みになりますので、ヨロシクお願い致します。
[PR]
by mura-0822 | 2007-08-03 00:07 | 日本へ


以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧