好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泣きの一回?

今日は、日曜日だと言うのに得意先の販売が好調と言うことで、急遽出勤になった。。。

やはり、1週間で7日稼動と言うのは、ちと辛い。
明日は、既婚女性の断食の日でお休み。

ここインドでは、11日間継続して仕事をさせてはいけないと労働基準法で定められており、今回はたまたま月曜日が休みなので良かった。

ところで、今日の出来事だが、先日会社を辞めたばかりのスタッフから電話が有った。
内容を良く聞いてみると、「いま職がなくて困ってる。。。。。」
「どこか会社を紹介してほしい。。。」との内容だった。

もとはと言えば、「ウタランチャルの会社に就職が決まったので辞める」とのことだったが、最近うちの会社の近くの会社で、人を募集しているとの話が有り、うちの会社から2名ほど引き抜かれた。

これ以上、引き抜かれては困ると思い、その会社の責任者に会社に来てもらい、今後うちの会社から引き抜かないようにお願いした。

ところが、うちの会社を辞めたスタッフが姑息な手段で、一旦別の会社に入社しその会社に入ろうとしたようで、結局、認められず、無職になったようだ。

取り敢えず、火曜日に会社に来てもらい話を聞いては見るが。。。。。

泣きの一回認めてあげようかな。

但し、給与据え置き+ランク据え置き+3年間転職不可だな。

そのままうちの会社にいれば、来年は1ランク上がってたのに。
ここはインドだけど、うちの会社は日本の会社!
[PR]
by mura-0822 | 2007-10-29 01:48 | 日常

自社栽培?

うちの会社で、本業をやめて日本野菜を作ることになった!?

って、どう言うことや。。。。。
本気にする人がいるといけないので、弊社では、駐在員のために、日本食モドキを昼飯に出している。
その昼飯用の食材にと言うことで、先日、同僚が日本から日本の野菜の種を持ち帰ってきた。

と言うことで、早速
f0043137_23294496.jpg

f0043137_2332461.jpg

植えたのは、白玉ネギ・ネギ・赤丸20日大根・レタスの4種類。

出来上がるのが楽しみだが、うちの会社の地区の土はあまりよくないので、どうなることやら。
[PR]
by mura-0822 | 2007-10-21 23:36 | 日常

またゲット!

これで3回目のネズミ・シリーズ。

恐らく最終回だとは思うが?

先週の土曜日、朝会社に行くといつもの喫煙ルーム。。。。。
あれっ!?ネズミ捕りの蓋が閉まっているっ!

と見て見ると、またジェリーがまんまとゲットされているじゃ有りませんかぁ!
f0043137_1593555.jpg

このネズミ捕り機、優れもの!?
それとも、インドのチャパティはネズミさんの一番人気の食べ物なのか?

ジェリーのアップ写真はここをクリック
[PR]
by mura-0822 | 2007-10-15 02:06 | 日常

続 待て~っ!?

昨日の続きになるが。

今日の朝の出来事。。。
昨日、外に逃げて行った筈のあのネズミ。

結局、また戻ってきていた。

と、HR(総務)のマネージャーが必殺アイテム「インド式ネズミ捕り機」を持ってきた。

うちの会社では朝9時から朝ミーティングを行っているが、朝ミーティングの前に必殺ネズミ捕り機を仕掛けた。

HRマネージャー曰く「ここインドのネズミはインドのチャパティーしか食べないんです!」と自信満々で話をしていた。

と、約30分の早ミーティングが終了して、ネズミ捕り機を見に行くと。。。。。

なんと、バッチリかごの中にネズミが捕獲されてるじゃないですか!

すごい!!

HRマネージャーは、満面の笑みで「どうだ~っ!」って感じだったのだが、私がネズミの入っているネズミ捕り機を手渡そうとすると。。。。。

HRマネージャーは逃げてしまった。・・・・・情けねぇ~

※インド式ネズミ捕り機の写真は、後日アップします。・・・たぶん
[PR]
by mura-0822 | 2007-10-10 01:24 | 日常

待て~っ!?

今日の出来事。

いつもの休憩所、みんなでお茶を飲んでいると、「何か走ったよ」と同僚が。
先週も同じようなことが有ったのだが、「ネズミ」が。。。。。

今日は逃がすまいと、サイドボードの裏側に隠れているのを発見!
ハウスキーパーと一緒に、ネズミを退治しようとしたところ、一生懸命ハウスキーパーがネズミを踏もうとしているのだが、おもいっきり腰が引けていて、アッと言う間に逃げられてしまった。。。

どうやらソファーの中に潜り込んだらしい。
あきらめて、暫くすると、ネズミがまた出てきた。

今度は逃がすまいと、通路に逃げたネズミを追っかけた!
現地スタッフに笑われてしまったが。。。。。

ハウスキーパーと一緒にコーナーまで追い詰めて、さあと思った瞬間、ハウスキーパーの腰がまたおもいっきり引けていて、玄関のドアの隙間から外に逃げられてしまった。。。。。

個人的には、楽しい時間だった。
ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2007-10-09 02:39 | 日常

ゲゲッ!?こんなところに。。。。。

最近?サーバントルームの方で、鳩がうるさいと思ったら。。。。。
f0043137_20453549.jpg

ひょえ~っ!!!
たまごが。。。。。

サーバントルームの窓の外側に糞で作った巣の中にたまごが一つ。

時々見ているが、あまり親鳩が来てたまごを温めている様子が無いが、このまま放置プレー?
これからどうなるのか、継続してレポートします。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2007-10-07 20:51 | 日常

たった今の出来事

今日は、祝日でお休みでした。
当然やることがないので、テニス。。。。。

テニスやりすぎて、まめが出来てしまった。おまけに、サーブの練習しすぎで、筋肉痛。

と、アパートで疲れきって、のんびりしていると、アパートの守衛から電話が。

「警察が来てます」?えっ!?警察?????
当然だが、守衛さんは英語が堪能であるはずが無いので。。。。。
「OK上がってきていいよ」と答えたが、上がってくる気配がない。

また、暫くして守衛から電話が「警察来てるよ!」
「だから上がって来いって言ってるじゃん!!」
よくよく話を聞くと、迎えに来いと言っている。
何で迎えに行かなくちゃいけないのか。。。。。
ともかく、下まで降りて行くと、警察が二人待っていた。

どうやら、来た目的はビザ延長の申請を出したための、居住確認らしい。

部屋に来ると、警官二人が靴も脱がずに部屋の中に入ってきた。。。。。。

おいおい。。。(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2007-10-02 20:53 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧