好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

2007年も残り、5時間となりました。(ここインドは、8時間半)

今回で、3回目の年越しをここインドで迎える。
3回目=最後のインドの年越し。

昨日今日は、日本から友達が遊びに来ていて、デリー観光で年末を締めくくった。
最後は、夕方空港まで見送って今年一年が終わる。

と言うことで、今年一年間見て頂いた方、コメントをくださった方、本当に有難う御座いました。
来年も、また宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください。
[PR]
by mura-0822 | 2007-12-31 19:05 | 日常

新発売

ついにここインドで、ヤ○ルトが発売された。
f0043137_20213171.jpg

今月から発売されたようだが。
5本パックで、50ルピー(1本=10ルピー=約28円)とちょっとお高い。
インドで飲まれている、ラッシーに対抗するには、かなりコストを下げないと厳しいと思うが。

試しに今日買って飲んでみたが、まったく日本と同じ味でした。
大○屋で発売中です。
[PR]
by mura-0822 | 2007-12-30 20:25 | 日常

Draught Beer

新発売!
キングフィッシャーからDraught Beerが!
f0043137_23394833.jpg

今日、酒屋に行ったら見たことの無い色のビールがあったので聞いてみると、新発売だとか。
(インド初のDraught Beerか?)

試しに、1ケース購入。
1ケース 840ルピーで、いつも買っているPremium Lager Beerと比べると
Premium Lager Beer 30ルピー/350ml/本
Draught Beer 35ルピー/500ml/本とお安くなっていた。

さて、お味は。。。。。。?

皆さん、お試しあれ!

因みに、飲もうと思って1本開けたら。。。。。
すっかり炭酸が抜けていた。
さすが、インド。
[PR]
by mura-0822 | 2007-12-24 00:02 | 日常

超高級

ここインドでは、超高級な日本の商品が売られている。
f0043137_15253.jpg

この水戸納豆、ここインドでは198ルピー(3パック)日本円だと約600円で某大○屋で時々販売されている。。。。。

日本だと、いくら大豆が高くなったと言っても、100円?くらいだろう。
関税が100%だとか。
最近はルピー高なんだから少し安くなってもいい様な気はするが?

でも、ルピーを円換算しないで、衝動買いしてしまう。。。。。

インドの関税、もうちょっと何とかならないものか。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2007-12-14 01:58 | 日常

最短記録

今回で、3回目(インドで受け取る最後)のお歳暮が日本の会社から届きました。
私が赴任してから、届けてもらう物を希望できる様になって本当にありがたいことです。
f0043137_040594.jpg

12月4日に日本を出荷して、12月7日に到着!
さすがEMS?なのか?
偶然なのか?
何はともかく、嬉しいことです。
[PR]
by mura-0822 | 2007-12-11 00:43 | 日常

大渋滞

と言っても、ここインドでは珍しいことではない。

12月1日のこと。
今年は、濃霧が発生するのが例年より2~3週間ほど早いようで、会社に行く途中5m先が見えない状況で、スリリングな出勤となった。
f0043137_221228.jpg


霧が薄くなり、安心していると今度は、原因不明の大渋滞。。。

なぜ渋滞しているのか???

交通事故???

よくよく考えてみると、今日は12月1日で会社に行く途中のTOLL GATEの料金が値上がりする日だった。

我々の乗っている乗用車で、月極めで1650ルピーから一気に2250ルピーに大幅な値上げ。
大型トラックも大幅な値上げで、インド各地から来ているトラックのドライバーは、そんなことを知っている訳がナヒッ!

と言うことで、大渋滞になったようだ。。。。。

渋滞を回避しようと、反対車線を逆走したが、反対車線も大渋滞。
結局、無理やりユーターン、遠回りして会社に着いたのは、9時半。

通常の出勤時間は約1時間だが、この日は、2時間半。。。

あ~っ。。。何とかしてくれ。

ここはインドぉ。
[PR]
by mura-0822 | 2007-12-06 02:23 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧