好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New Toll Gate Open!

あ~ぁ。。。。。。
とうとうオープンするらしい。

かなり前から、グルガオンとマネッサの中間地点で作っていたTOLLゲート(料金所)が近々オープンするらしい。

このゲートは、デリー地区・グルガオン地区からマネッサ方面に通勤する人たちと、物を運ぶトラックが大量に通る道路です。

と言うことは、当然。。。。。

大渋滞間違いなし~っ!
さて、いつオープンするかと言うと、1月23日(水)からと言う話です。

デリー・グルガオン地区の皆さん、1月23日は30分早めの出勤をお勧めします。

せっかく、フライオーバー完成+ヒーローホ○ダの交差点閉鎖で、10分早くなったのに、これでまた会社が遠くなる。。。。。。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-01-22 01:34 | 日常

2年経過

すっかり忘れていましたが、1月13日でブログを開始してから2年が経過してました。

帰任された方の影響で始めたこのブログ、最近サボりがちですが、なんとか2年続ける事が出来ました。
これもひとえに、いつも見て頂いている方々のおかげです。
本当に有難う御座います。

因みに、最初にアップしたのはこちら
1月13日までのアップ回数は230回で約3日に一回アップした事になる。

月日の経つのは、本当に早い物で駐在任期も残すところ半年となりました。
最後まで、続けて行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by mura-0822 | 2008-01-16 01:56 | 日常

AUTO EXPO 2008

2006年に続き今年もAUTO EXPOに行ってきた。(2006年の様子はこちら

これは、2年に一回行われる自動車関連の展示会です。
f0043137_0181612.jpg

今年は、前回の失敗を繰り返さないように、朝から会社へは行かず一日掛けて見る事にした。
(詳細は、AUTO EXPOのHPで)

では、撮れた写真のみこちらで。。。(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2008-01-15 00:06 | イベント

聞いた話

某日系企業に勤める、現地採用の通訳の方の話だそうです。

ある日の事、リクシャを使って散髪をしたそうです。
とその帰りの出来事。

乗ったリクシャに、バックを忘れてしまったそうです。
バックの中には、財布(お金は少し)・携帯電話、それとパスポート。。。。。

本人は、かなり青ざめたことでしょう。

その通訳の方は、その会社の現地人通訳に連絡を取り、大使館への届出、携帯電話を止める手続きなどを相談し?たのかな?きっと。

取り敢えず、その現地人通訳は、その方の携帯に電話してみたそうです。

そうしたら、なんと、親切なそのリクシャの運転手は警察に届けていたそうです。(信じられないけど)
その後、現地人通訳は勤めている会社の管理担当の駐在員と連絡を取ったそうです。

その連絡をもらった、駐在員はIFFCOチョークのポリス・ボックスへ。
その駐在員が、ポリス・ボックスに行くと警察とリクシャの運転手がいてバックも有ったそうです。

その駐在員がIFFCOチョーク(通行量の多い交差点で、空気が悪くて死にそうだったとか)で待つこと30分、その忘れ物をした通訳が到着。

出てくるとは思っていなかったようで、かなり感激した様子で、感謝感激雨あられで、リクシャの運転手にお礼として500ルピー渡したそうです。(この運転手おそらく、1週間以上仕事しないで遊んで暮らせるな)

メデタシメデタシ~!

しかし、こんなインドでも良い人はいるんですね~っ!
(でも、このリクシャ運転手 駐在員に対して、恩着せがましくてかなりウザったかったらしいです)
皆さんも、気を付けましょうね!
[PR]
by mura-0822 | 2008-01-10 02:36 | 日常

今度はMALT

今日は、テニスの初打ち。
朝は、結構寒かったです。

テニスが終わって、いつもの酒屋に行くと
f0043137_2335350.jpg

またまた新発売らしい。

Carlsbergのビールが山と積んであった。
当然迷わずゲット!(60ルピー/本 720ルピー/ケース)

と家に帰って、箱を開けてみると、ここインドでは今まで見た事の無い、光り輝くきれいな瓶が!

と言う事で、早速 美味しく頂いてます。

でも、そのうち見慣れた瓶になるんだろうな。。。
ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-01-07 00:00 | 日常

お正月

今日は、元旦。
お正月?気分はまったくありません。
取り敢えず、お餅を焼いてみました。
f0043137_2201945.jpg

アンコと納豆で食べました。

さぁ!明日から仕事だぁ。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-01-01 22:02 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧