好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デビスカップ

08年4月11~13日の3日間、ここデリーDLTAでデビスカップ(日本vsインド)が行われた。

結果は、残念ながら2勝3敗で日本が敗れてしまった。。。。。

と最終日の13日(日)、お休みなので、会社の同僚と応援に行ってきた。
消化試合ということで、5セットではなく3セットと短縮されたようだ。
結果は、錦織選手は2-0で日本人最年少の勝利だとか。
f0043137_1175318.jpg

f0043137_1181537.jpg


2試合目の岩渕選手も、2-1で勝利。(申し訳ありません。岩渕選手の写真は無しです)

このデビスカップの取材と言うことで、松岡修造さんがDLTAに来ていました。
f0043137_1223955.jpg

同僚と一緒に記念写真。

これは、応援に来ていた人が松岡修造さんからもらったサイン。
f0043137_1235771.jpg

で、これはテニス同好会が中心となった応援風景。
f0043137_125741.jpg

幹事2さん(国旗を振っている人)ご苦労様でした。

これは、日本チームのスタッフから頼まれて、出していた寄せ書き入りの日本国旗。
f0043137_1284381.jpg

と言うことで、かなり暑かった(40度?)のですが、勝ったので良かったです。

ついでに、インド側の応援のマナーの悪いこと。。。。。。
日本側が応援を始めると、太鼓を鳴らして邪魔をするし、人の頭の上でインド国旗は振るは、最悪でした。
それも、テニスを全く理解しておらず10ルピーくらいで雇われたような人ばかり。。。。。

これは、VIP席のようだが
f0043137_1332683.jpg

今にも壊れそうなのが、ここインドらしいところだろうか。

応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by mura-0822 | 2008-04-15 01:36 | イベント

インドのパトカー

これがインドのパトカーだ。
インドの名車?「アンバサダー」

政府系の人間は、この車に良く乗っている。
f0043137_1205180.jpg

個人的には、アンティークでかっこいいとは思うが。。。。。。

と、このパトカー弊社の玄関に止まっています。

レワリで一番偉い「Deputy commissioner」が、弊社を訪問したときに乗ってきた車です。
弊社社長が、工場に来ていると言うことで、弊社の取引先の政府系に顔の利く人が段取りしたそうだ。

取り敢えず、顔つなぎってことかな。

このレベルの人でも、ライフル銃を持った、警察が同行していました。
ここは、インドなので何が起こるかわからないので、仕方ないのかもしれませんが。

当然ですが、政府系の方なので、態度はすごくでかいです。。。。。

私は、今回で会うのが2回目ですが、前回 この人の事務所にお邪魔しましたが。。。。。
えっ!?って、感じのレンガを積み上げた汚い事務所でした。

そこで出された、コーヒーの不味いこと。
ここはインドでしたね。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-04-12 01:29 | 日常

自殺行為。。。。。

ここインドでは、交通ルールを守る?なんてことは、かなり少ない。

信号無視・逆走・走行車線無視などなど
日本に行った、インド人スタッフが日本の交通ルールを守るのを見て驚いてくる。

当然車だけではなく、歩いている人も全くルールは無視だ。

いつも通勤で通っているNH8(ナショナル・ハイウエイ8)も、片側4斜線の幅の広い道路を縦横無尽に人が横断している。。。。。

NH8が完成してから、かなりの人が命を落としているらしい。

自分の命を落とすだけならいいが。。。。。。。

ほぼ毎日と言っていいほど、私の車の前をダッシュして走りぬける。
昨日も、1時間の通勤時間の中で、2度も追突寸前の状況。

残り、113日(かなり前からカウントダウンしてますが)となった自分にとって、余計な事故には巻き込まれたくないものです。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-04-09 01:48 | 日常

ひょえ~っ!?

財布の間に。。。。。。。

ゴキブリが~っ!!!

これだけでも、ぎっくり腰が悪化しそうなのだが。

なっなんと。。。
会社に到着して、作業服に着替えてお茶を飲んでいるときに、ふと財布をのぞいて見たら財布の間にゴキブリがいるじゃないですか。

という事は、このゴキブリはどこから財布に入り込んだのか?
かなりの確立で、アパートのテーブルの上に昨晩 放置していた時。。。。。

という事は、このゴキブリちゃん、私のお尻のポケットに入ったまま、グルガオンからバワルまで70Kmもドライブ?しちゃったってことかぁ~!?

恐るべし、インドのゴキブリ。

でも、財布の間で潰れてなくて良かったぁ~

ここはインド。
※4月1日のアップですが、これはノンフィクションです。
[PR]
by mura-0822 | 2008-04-01 01:26 | 日常


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧