好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

23時間

ここインドも残すところ、23時間となりました。

恐らく、ここインドでのアップもこれが最後になるかと思います。
駐在3年間、ブログを初めて2.5年間、テニス部に入部して2年11ヶ月、いろいろな人から大変お世話になりました。

過ぎてしまえば、「アッ」と言う間の3年間でした。

昨日、引越し荷物も出し終わり、日本から来たときより、かなり荷物が少なくなったような気がするが。
僅かダンボールで、5箱のみ。

明日のJ○L便で帰国させて頂きます。

お仕事でお世話になった方々、ブログを見て頂いた方々、テニス部の方々、本当に有難う御座いました。

3年間、ここインドで有意義に?過ごさせて頂きました。

またどこかでお会いすることが有ると思いますので、その時は宜しくお願い致します。


日本に戻ってからも、インドに関係するネタがあれば、アップしたいと思いますので、時々覗きに来て頂ければと思います。

本当に有難う御座いました。

ここはインド。
明日は。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-31 00:00 | 日本へ

残り45時間

カウントダウンを始めてから何日が経過したのか。。。。。

残すところ、45時間となりました。

経ってしまえば、「アッ!」と言う間の3年間、されど3年。

続きは、明日のここインドでの最後のアップへ続く。。。。。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-30 01:49 | 日本へ

通信簿

なんか、こんなのが出来たらしい。

ここをクリック!

ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
早速、あなたのブログのURLを入力して通信簿を作成してみましょう。

ご注意
通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。
本サービスは、ブログを楽しくご利用いただくための試みであり、ブログや作者個人を評価するものではありません。

と、やってみたが。。。。。
始まったばかりで、「サーバーでエラーが発生しました。しばらくたってからもう一度お試しください。」
だそうです。

で、粘った結果は(ここをクリック)
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-24 02:33 | その他

送別会4と5

連荘。。。。。

本当に有り難いもので、今日は2回も送別会をやって頂いた。

1回目は、3年間続けてきたテニス部の送別会
f0043137_0475566.jpg

今年に入って、テニス・エルボー、ぎっくり腰であまり参加できなかったが、最後まで続けられて良かったです。
送別テニスの後、中華料理のおいしい「南京」で、食事会。
ここの飲茶がほんと美味しかったです。
テニス部のみなさん、本当に有難う御座いました。

2回目は、私の工場のあるバワルの日系企業の方々の送別会
f0043137_154747.jpg

6月にバワルの日系企業の会を某銀行の方の発足の段取りをしてもらった。
その会の方々にグルガオンの日本料理 京都で送別会を開催していただいた。

ここインドで3年間なにが出来たか?と自分でも何も出来ていないような気がするが。。。
本当に有り難く、感謝感謝です。

主催して頂いた、N○Kさん、そして参加頂いた方々 本当に有難う御座いました。


今日は、テニスの試合で特別試合ということで、同僚のKさんとシングルスで勝負。。。。。
やっている途中で、やるんじゃなかったと後悔したが、シングルスはかなりきつかったです。
Kさん、テニスと送別会3連荘お付き合い頂き有難う御座いました。

明日の筋肉痛が心配だ。。。。。

残り、11日。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-21 01:16 | 日本へ

送別会3

間もなく帰任となりますが、本日3回目の送別会があった。(1、2回目は???)

今日は、現地スタッフ主催の送別会だった。
グルガオンのセクター15のDDRと言うホテルのレストラン?で開催してもらった。
f0043137_2105499.jpg

インド人得意の、いつの間にかスタート。。。。。
シマリ無く始まった。

インド人のパーティーは、いつの間にか始まり、いつの間にか終わる。
ダラダラのパーティー?(でも、最後だけはシマリがあったかな?)

でも、本当に有り難かったです。
3年間の出来事が昨日の出来事のように思い出される。
辛いこと、頭にきたこと、楽しかった???こと。
いろんな事があった3年間でした。

3年間のうち、何人の人が辞めただろう?
今日、集まってくれたメンバー約20人中、最初から辞めていないのは、2?3人?

良くも悪くも、目立った人は名前をシッカリ覚えているが、自分の部下なのに名前が分からない人が。。。。。。

後任者との引継ぎも、ほぼ終わり、残り12日となった。
このまま無事に日本に帰れるか?

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-20 02:23 | 日本へ

げっげ!?

とうとう、アパートの中にも。。。。。。。
f0043137_038237.jpg

先日の出勤の時の話だが、
車に乗ろうとしたら。。。。。

孫悟空がっ。

やはり、ここはインド。

残り、21日。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-11 00:40 | 日常

あれっ!?

久しぶり?にアパートの近くの韓国料理レストラン「K2」に同僚と行って来た。

f0043137_118865.jpg

あれ~っ!?
メニューが新しくなってるぅ~!
結構、斬新なデザインだ。。。

店員に聞いてみると、「本日(7月1日)より、メニューを新しくしました!」とのこと。

メニューを開けてみると
f0043137_1183150.jpg

写真つきに進化しているじゃないですかぁ~!
おまけに、日本語も併記しているし。

すごい進化だ!

残り、27日 これからどのくらいここインドの進化を見られるのか。


ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-05 01:24 |

ラストスパート

秒読みを開始してから、早いもので残り1ヶ月となりました。

明日は、後任者が赴任してきます。

先ほど、明日赴任してくるメンバーが1ヶ月間住む部屋を見てきました。

弊社のスタッフ曰く、いつでも入れますから~!と自信満々のはずだった

が、心配が的中。。。。。

①洗濯機は未設置
②エアコンのコンセントは、コネクター無しでダイレクト接続
③換気扇回らず
④大量のごみ置きっぱなし
⑤トイレに汚物放置

その他。。。。。。。

数え切れないほどの、不具合が。

と言うことで、総務の課長に自分の目で見てみるように指示し、夜9時過ぎに部屋に、担当の部下と一緒に来た。(かなりヤバイと思ったのか、すぐ見に来いなんて言っていないのに自ら来た)

担当者は、言い訳をしていたが。。。。。。
その課長もかばいきれず、「センスが無いし、考え方が駄目だ」と自分のことはさておき担当者に100%責任転嫁。
更に「私が全てメモったので、明日夕方までやらせます。」と宣言していました。

しかし、言われる前に自分の目で確認して欲しいのですが。

3年間同じことを言い続けているが、ほんと進歩しませんね。。。。。

さて、明日夕方までにどこまでやれるのか?
明日の言い訳が楽しみです。

ここはインド。
[PR]
by mura-0822 | 2008-07-01 02:15 | 日本へ


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧