好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

出会い

ここインドへの駐在が決まったのは、2005年3月末の事だった。それまでは、違う拠点(中国)の駐在になると思っていたのに(99.999999%そう思っていた)。。。
英語が出来るわけでもなく、中国なら前に台湾に駐在していたので、北京語も多少出来るので。。。。
なんかその時は、逆転サヨナラホームランを食らったような気持ちで、しばらくブルーでした。
f0043137_19132796.jpg

気持ちを取り直してと言うか開き直って、インターネットでインドの情報収集を始めました。そこで出会ったのが某社に勤務する駐在のMさんでした。Mさんのブログを発見し、ちょっと躊躇したのですが、Mさんへメールをし、Mさんから返事を頂きました。(返事を貰ったとき嬉しかったです)
Mさんのおかげでインドに対する不安も少なくなり、今はMさんの紹介でテニス同好会にも入会し楽しい時間を過ごさせて頂いております。f0043137_1915425.jpg

因みに、今まで引きこもっていた同僚のKさんも先週からテニスに参加し、本日正式会員になりました~
[PR]
# by mura-0822 | 2006-01-16 00:00 | 過去

新メニュー追加

今日は、年に何回かある土曜日が休みの日だった。
同僚二人とともに、中華レストランNANKINGに昼飯を食いに行った。(同僚二人は初めて)
ここでは、飲茶がお勧めなので、飲茶を注文。餃子各種、小龍包、肉マン等など、食べきれ無い量の料理が出てくる。
と?f0043137_2361453.jpg
いままでここでは見た事が無い料理が出てきた。 ちょっと写真では良く見えないけど。。。鳥の足です
私は、台湾駐在時代、中国出張でも絶対口にしなかったのも。
同僚は、ゼラチン質で旨いって言ってました。
ちょっと、グロテスクですけどf0043137_2381515.jpg

[PR]
# by mura-0822 | 2006-01-15 02:39 |

散々な赴任

7月26日に、他駐在員二人と日本を飛び立ったのですが。。。。。
ムンバイの大雨で、空港に着陸する事が出来ず、経由地であるバンコクへ引き返して、その後、バンコクへ二日足止め。
7月28日に、やっと飛べると思ったら、目的地ではなく
南のバンガロールへ。
インドに到着し一安心と思いきや、預けたはずの荷物が出てこない。(ーー;)
結局、荷物がバンコクに置き去り。
荷物が着いたのは、インド到着後の2週間あとでした。
その後、私はインドの暑さにやられたのか、原因不明の高熱でインドで3日間初入院。
本当に、散々な赴任でした。f0043137_2172089.jpg
[PR]
# by mura-0822 | 2006-01-14 20:00 | 過去

はじめまして~

f0043137_2113379.jpg2005年7月26日から、ここインド駐在となりました。
駐在してから、直ぐにブログを始めようと思いつつ半年が経過しようとしております。
いつまで続くか分かりませんが、頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
# by mura-0822 | 2006-01-13 20:00 | 過去


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧