人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好好!?いんどぉ~


あのインドでの出来事をのんびりアップしていました!(いまは日本)
by mura-0822
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク関連
お気に入りブログ
カテゴリ

チャンディガルへGO

今日は、昨年にファクトリー・インスペクターの工場立ち入り検査の指摘項目の報告と言うことで、現地マネージャーとハリアナ州の州都チャンディガルへ行って来た。(対策・報告しないと操業停止)

今日の朝は、5時起きで6時に出発。。。。。。。
「5時間あれば、目的地に到着しますよ」と現地マネージャーが。。。
チャンディガルに行く途中で、マ○ド○ルドで軽食を取り、結局 目的地に到着したのは、昼の12時で6時間も掛かってしまった。。。。。

何とか、無事に着いて、レーバー・オフィースに行くと。。。。。
アポイントを取って居た、ダイレクターが他の打合せに行っていないので、待つようにとの話だった。
待つこと1時間、今度は、食事に行ったので遅れてくると。。。。。
さすが、インドのお役人様!わがままぁ~!
結局、昼飯も食わずに待つこと3時間、お目通りが叶い事務所に入ると、「今日は忙しいから、明日の10時半にまた来い」って、どう言うことぉ~!?
3時間も待たされた挙句に、明日来いだとぉ~!
とブチギレそうだったが、ここは押さえて、作り笑いで堪えて、「今日何とかなりませんか?」
ダイレクター「んっ。。。ちょっと待て」とどこかに電話を掛け始めた。
電話の内容を聞いていると、「日本人が、わざわざ来ているから」と他の担当者に話して居るようだった。
ダイレクター「TK!○○○さんのところに行け」と何とか、話を聞いてもらえるようになり、説明をする事になった。(インド人だけだったら、駄目だったのかも)

しかし、別の担当者もインドのお役人様で、報告の内容もそこそこに、くだらない話ばかり。。。
おまけに、「私は日本の安全の勉強をしていた、ア・ト・ア・リっ有るだろう?知ってるか?」
?????
安全の関係で、「ア・ト・ア・リ」?って何だ???そんな言葉無いよ!
担当者「危険と関係有る言葉だ!」って、もしかして。。。。。
ヒヤリハット」ですか???
担当者「そうそう!」
「そうそう」って、全然似ても似つかないじゃん~!
あんた、日本の安全の何を勉強したんだよぉ~

と、そんなこんなで、説明も終わり特に問題も無く、承認が貰えた。(疲れた)

このとき、既に夕方4時半、昼飯も食わずに帰ることに(って言うか、○カなお役人の相手をして食べる気力もないほどに疲れきっていた)

結局、昼・晩飯も食べずに、グルガオンのアパートに着いたのは、翌日の午前0時半だった。
帰りは、道に迷ったことも有って、8時間も掛かり一日で往復600Km、14時間も車に乗って心身ともに、本当に疲れましたぁ。

もう2度と行きません。。。。。
by mura-0822 | 2007-02-07 04:41 | 日常
<< Debut もう2月 >>


以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧